タグ

ブックマーク / www.cpi.ad.jp (2)

  • 真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング

    渾身の企画をもって公開されたマツオカのWebコンテンツ。 しかし、そのコンテンツはバズボンバーが公開したコンテンツの影に沈み、ソーシャルメディア上ではほとんどシェアされなかった。 落胆するめぐみたちを前に、ボーンは静かに口を開く。 マツオカのコンテンツがシェアされなかったのは、露出に失敗していたからだ、と。 どんなに優れたコンテンツも、露出しなければ拡散されない。 ボーンはめぐみたちに「露出経路」をつくることを命じるのだった・・・! ええっ!? ソーシャルメディア上に露出起点をつくる・・・!? それって、もしかして・・・。 今マツオカが運用しているTwitterアカウント以外に、別のアカウントをつくるってことですか? そうだ。 た、確かに、Twitterアカウントを増やして運用すれば、露出は増えそうですが・・・。 でも・・・。 でも? 今のマツオカのアカウントでさえ運用がうまくいっていない

    真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング
  • WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) こんにちは。 京都のWebプランニング会社「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 今回は、サイト制作に不可欠ともいえるCMS(コンテンツマネジメントシステム)の中から、「WordPress」にフォーカスを当て、「WordPressを使ったSEOに強いサイト制作の手順」についてお話しします。 WordPressはその導入の手軽さから、年々ユーザーを増やしており、今、全世界の1/4のサイトがWordPressで作られているといわれています。 また、拡張性にも優れており、たとえば、「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティン

    WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話
  • 1