カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日本) スウェーデン郵便局 POSTEN
![『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7400d0fef09ddc934c03fd99540f6ddfdf5ebd0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20090628%2F19%2Fkimurasatoru%2F36%2F24%2Fj%2Fo0361024310204450635.jpg)