タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

資料とユーザー調査に関するesolabのブックマーク (1)

  • モバイルへビーユーザーは消費に積極的、2割は有料コンテンツに月1000円支払う

    IMJモバイルは4月22日、モバイルユーザーの動向をまとめた調査レポート「モバイルユーザー動向定点観測2009」を公開した。 このレポートは、2月9日から2月11日にかけて15歳から49歳の携帯電話保有者を対象に実施した、モバイルインターネットリサーチの結果を分析したもの。有効回答者数は500名。 今回は、モバイルでのネット利用時間によってユーザーを3つのクラスタに分けて分析。1日のモバイルネット利用時間が1時間以上の人を「ヘビーユーザー」、10分から1時間未満の人を「ミドルユーザー」、10分未満の人を「ライトユーザー」として、それぞれの生活意識やモバイル利用動向を調べた。 調査結果によると、へビーユーザーは全体の22%、ミドルユーザーは42%、ライトユーザーは36%いた。 ヘビーユーザーのうち53%が「衝動買いをよくする」と答えるなど、積極的な消費行動が特徴となっている。また、93%がほ

    モバイルへビーユーザーは消費に積極的、2割は有料コンテンツに月1000円支払う
  • 1