2011年5月16日のブックマーク (2件)

  • 怖がりやさんは観ないほうがいいかも!? John Nolanのアニマトロニクス集(動画)

    怖がりやさんは観ないほうがいいかも!? John Nolanのアニマトロニクス集(動画)2011.05.15 21:00 junjun キモカワ? キモコワ? キモキモ? コワコワ? こちら、映画「ハリーポッター」や、「かいじゅうたちのいるところ」、「レディ・ガガのライブ」などなど、いろいろなところで活躍しているアニマトロニクスのスペシャリストJohn Nolan氏が、これまでに手がけた作品をギュギュっと集めたもの。 製造工程も完成形も観ることができて、アニマトロニクス好きにはたまらない5分44秒なのではないでしょうか? 可愛いかったり美しかったり、不気味だったり怖かったりと、いろんなタイプのアニマトロニクスがあるけれど、そのあまりにもリアルでスムーズな動きや質感は当にスゴイですよね。 それにしても、めくるめくキモコワ・ワールドは、かなりのインパクトなので... 近日中に夢に登場してきそ

    怖がりやさんは観ないほうがいいかも!? John Nolanのアニマトロニクス集(動画)
    esuwai1
    esuwai1 2011/05/16
  • 『ブラック・スワン』を見たゼ! - 空中キャンプ

    新宿にて。ダーレン・アロノフスキー新作。前作『レスラー』(’08)と対になる作品性を持っており、非常に切実さを感じさせるストーリーであると同時に、とてもよく練られた映画でした。女性にとっての成長や思春期とはこのようなものなのだろうか、と想像しながら見ました。ややホラー的な展開もあるのですが、男性であるわたしにとっても思春期は恐怖の連続であったし、いかに別の人間へと metamorphose(変身・変態)していくかというのは思春期における大きな仕事であったようにおもいます。さまざまなメタファーがよく効いている物語だと感じました。内容に触れてしまうといけないので、結末等の記述はしませんが、あるていどストーリーに踏み込む必要があるので、未見の方は注意して下さい。 以下、大まかなストーリー記述やディテールを含む感想です。 基的なあらすじは、母親と同居するまじめなバレリーナがついに念願の主役を指名

    esuwai1
    esuwai1 2011/05/16