タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ディスプレイに関するetsukunのブックマーク (2)

  • GDNのターゲティングの種類と活用方法を解説|デジタルマーケティングラボ

    GDNのターゲティング精度がすごい件(余談) この記事では、GDN(Google ディスプレイ ネットワーク)の9つのターゲティング機能について、利用シーンや使い方(応用編あり)を解説します。 その前に、実際に著者がGDNから受けたターゲティング結果(広告表示内容)が、面白かったのでお見せします。 この広告を見た時は笑ってしまいました。著者のプライベートと仕事の内容を理解した、素晴らしいターゲティング技術だと思います。 まず、著者の職業はマーケターです。もちろん、リスティング広告(画像上の広告)は実施していますし、動画広告(画像左下 上段)も実施しています。また、兼務している部署でリードナーチャリングも担当しており、メルマガ(画像左下 下段)のシステム導入なども担当業務の1つです。 そして、プライベートでは二次元をこよなく愛するオタク(画像右下)でもあります。 ちなみに、右下のバナーは上記

    GDNのターゲティングの種類と活用方法を解説|デジタルマーケティングラボ
  • Googleやアリババから出資を集めまくった企業「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公開、未来の世界からディスプレイがなくなる可能性

    Magic Leapは製品を発表せず事業内容もほとんど公開していない段階でGoogleやKPCB、Qualcommといったベンチャーキャピタルから5億4200万ドル(約590億円)の資金を調達し、2016年2月にはアリババからIT企業史上最大規模の7億9350万ドル(約864億円)を調達したという驚きのスタートアップです。そのMagic Leapが開発中の技術および製品に関するムービーを公開し、プロジェクトの全貌が明らかになってきました。 A New Morning - YouTube 映し出されたのは1つのデスク。 そのデスクの上にスマートフォンの通知画面のようなものが映し出されました。なお、画面下部に「このムービーはCGを合成したものではありません」と表示されています。まるで、見えないディスプレイが空間に浮いているかのようです。 今度は通知画面の右側にグラフのようなものが映し出されまし

    Googleやアリババから出資を集めまくった企業「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公開、未来の世界からディスプレイがなくなる可能性
  • 1