タグ

2012年3月8日のブックマーク (1件)

  • 10-30代における口コミのインパクトとその対策 - 新規事業ブログ:Primal'sView

    先日、弊社モバイル調査サービス「モバリサーチ」を活用して、 口コミの影響に関連した自主調査を行った。 *「SNS・ブログ波及効果調査」はこちら。 10-30代は、SNS/ブログを利用/閲覧し、商品サービスの体験を日記/記事に書き込み、商品/サービスを購入する際にその口コミを参考にすることがわかった。 マーケティング/ブランディング戦略において、明らかに変わりつつあるユーザーの購入導線を理解/科学し、その手法をきめ細やかに設計する必要がでてきていると想定する。 ◆携帯やPCで、芸能人や友人の日記やブログを閲覧しますか?(SA) >>80%以上のユーザーが、ブログ/SNSサービスを閲覧している。 UGCが明らかに、一般ユーザーに浸透している。 *UGC= User Generated Contents ◆携帯やPCで、自分の日記やブログを書いていますか?(SA) >>またブログ/SNS