データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚、以下データアーティスト)は2013年9月5日(木)~9月11日(水)にかけて「WEBマーケティングに関する調査」を実施しました。 SNS, SEO, SEM, DSP, DMP, LPOなどwebマーケティング手法が多様化し続ける現況において、企業が活用する施策についての認知・期待などの意識を分析しました。 ■調査結果 1. 各WEBマーケティング施策の認知度に関して 6つのWEBマーケティング施策(SNS, SEO, SEM, DSP, DMP, LPO)の中では、SNSの認知度が最も高く(70%), 一方LPOの認知度が最も低い(19%) という結果になりました。 各WEBマーケティング施策の認知度に関して 2. WEBマーケティング施策の実際の導入状況に関して 各施策を認知している回答者にその導入および検討状況を
![【企業のwebマーケティング・取り組み施策に関する意識調査】web担当者にとって認知度は高いが効果が低いイメージは「SNS」、一方「LPO」の認知度は低いが期待値は高い。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f433d47c783574a15fcbe7bad16471a747d91642/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F8233%2F2%2Fresize%2Fd8233-2-525251-5.jpg)