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2014年6月29日のブックマーク (4件)

  • 【企業のwebマーケティング・取り組み施策に関する意識調査】web担当者にとって認知度は高いが効果が低いイメージは「SNS」、一方「LPO」の認知度は低いが期待値は高い。

    データアーティスト株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山覚、以下データアーティスト)は2013年9月5日(木)~9月11日(水)にかけて「WEBマーケティングに関する調査」を実施しました。 SNS, SEO, SEM, DSP, DMP, LPOなどwebマーケティング手法が多様化し続ける現況において、企業が活用する施策についての認知・期待などの意識を分析しました。 ■調査結果 1. 各WEBマーケティング施策の認知度に関して 6つのWEBマーケティング施策(SNS, SEO, SEM, DSP, DMP, LPO)の中では、SNSの認知度が最も高く(70%), 一方LPOの認知度が最も低い(19%) という結果になりました。 各WEBマーケティング施策の認知度に関して 2. WEBマーケティング施策の実際の導入状況に関して 各施策を認知している回答者にその導入および検討状況を

    【企業のwebマーケティング・取り組み施策に関する意識調査】web担当者にとって認知度は高いが効果が低いイメージは「SNS」、一方「LPO」の認知度は低いが期待値は高い。
  • 旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証

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  • 消費増税後の消費動向 / 2014-06-28 - こら!たまには研究しろ!!

    株式市場・労働市場が比較的堅調であることから忘れられがちだけど...消費の現場に近い人ほど6月に入って景気に急速に暗雲が立ちこめてきていると言う.今月の家計調査を見るとかなり心配な結果になっているみたい. そこで,ちょっと前回の増税と今回の増税の違いをまとめてみた. まずはデータから ここでは家計調査の家計消費水準指数を使おう.ニュースなどで見る家計支出額等だと世帯人員数や物価の変化が混在しているので(それでも以下の傾向はほぼまんま維持される),これらの調整を行った指数値の方が実態を反映していると考えるからだ. 増税の半年前から増税後1年間の消費動向を見ると... となっており,今次の増税の影響は過去の比を見ないものだとわかるだろう.ここまで極端な下振れを想定内だという論理が僕には分からない. この落ち込みは,昨年前半の消費の急回復によって誇張されているという意見もあるんじゃないだろうか.

    消費増税後の消費動向 / 2014-06-28 - こら!たまには研究しろ!!
  • Mac ノートブックのバッテリーの充放電回数を調べる - Apple サポート (日本)

    Mac ノートブックのバッテリーの充放電回数を調べる Mac ノートブックのバッテリーの充放電回数の調べ方を説明します。 バッテリーの充放電回数について Mac ノートブックを使うと、バッテリーの充放電回数が増えていきます。ここで言う充放電回数は、バッテリーの電力をすべて使い切った時点で 1 回とカウントされます。実際に充電する回数と一致するとは限りません。 たとえば、1 日でノートブックのバッテリー容量の半分を消費した後、バッテリーを満杯になるまで再充電したとします。翌日も同じことを繰り返した場合、充放電回数は 2 回ではなく 1 回とカウントされます。この例では、充放電回数が 1 回になるまで、数日かかることもあります。 バッテリーの充放電回数には上限があり、上限を上回ったバッテリーは劣化していきます。充放電回数が上限に達したバッテリーは交換することをお勧めします。充放電回数が上限を超

    etsukun
    etsukun 2014/06/29