WEBマーケターには関わりの深い言葉「パラメータ」ですが、言葉の意味をしっかりと理解し、正しく活用できているでしょうか?誤った使い方をしてしまうと、Googleから予期せぬペナルティを受ける可能性もあります。 今回はパラメータの意味、そしてWEBマーケターは活用必須であるURLパラメータの基本から、うっかり重複コンテンツを作ってペナルティを受けないよう、ツールの使い方まで解説していきます。 「パラメータ」ってどういう意味?まずは「パラメータ」という言葉の意味を理解していきましょう。 「パラメータ」とは、コンピュータのプログラムにおいて、サーバーに情報を送る目的で外部から投入される変動要素のことです。簡単に言うと、外から情報を付加し、結果に変化を生み出すものです。 パラメータという言葉の意味がなんとなくご理解いただけましたでしょうか?言葉の意味を理解したら次のステップです。 WEBマーケティ
![URLパラメータとは?ペナルティを避けるためのURLパラメータ活用法を伝授! | 株式会社PLAN-B](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9646e08353e123af522d999048864156b98f3dee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fservice.plan-b.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fblog%2Furl_parameter_00b.jpg)