Googleはユーザーが検索したキーワード(悩み)に対して、正解となる高品質なページを上位表示できるように日々アップデートを重ねています。 以前までは検索結果が記事コンテンツだけの表示でしたが、今日ではTwitterやYouTube、マップなどさまざまな情報が表示される仕様となっていることに気づいている人もいるかもしれません。 この検索結果に、自社サイトのコンテンツを上位表示させるため、さまざまなSEO対策を講じているかと思いますがこの検索結果を表示するページを「SERPS(サープス)」と言います。 SERPSの概念を知ることによって、どのようなコンテンツが上位表示されるのかの理解が深まり、考案できる施策の幅が広がるので、自社メディアへの流入を増やす手助けにもなります。 そこで今回は、SERPSの概要やコンテンツを上位表示させるための施策についてご紹介しますので、SERPSの概念を知らなか
![【2021年】SERPS(サープス)とSEO対策の関係|検索エンジンに上位表示させるポイント | 株式会社UP SPICE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea2926dd87050c87a5ea5ba9b1f742a187b5776c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.grooo.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F02%2F814111eb14780a1902c080c5e1e62dee.jpg)