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adwordsに関するetsukunのブックマーク (3)

  • 【悲惨】GoogleAdwordsの仕様が変更!?月間平均検索ボリュームの数字が見れなくなるかも【2016年8月】

    どうも、JUNICHIです。 ご無沙汰しています。 今日は、重大なお知らせです。もしかすると、Google Adwordsのキーワードプランナーの仕様が変更になる可能性があります。というか、もう仕様が変わっている人がいるみたいです。 正直言って、この変更は大きい仕様変更です。 正式に2016年9月9日に仕様変更が発表され、多くの方のキーワードプランナーに大きな変化がありました。その件について今回はお伝えします。 キーワードプランナーの月間平均検索ボリュームの数字が見れなくなる!? 今までの画面と、今後こうなるだろうという画面を比較してみました。 今までのキーワードプランナーの画面 このような感じで、キーワードの右側に「月間平均検索ボリューム」という数字が出てきました。 これは、だいたい毎月何回くらいこのキーワードが検索されているか?という目安になる数字です。あくまでも目安ではありますが、キ

    【悲惨】GoogleAdwordsの仕様が変更!?月間平均検索ボリュームの数字が見れなくなるかも【2016年8月】
  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
  • Google AdWords(Google 広告)のリンク先URLが大幅な仕様変更 ~URLとトラッキングパラメータが分割

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 AdWordsのリンク先URLの仕様変更が発表されました。大雑把に言うと、リンク先URLとトラッキングパラメータを完全に分ける、という仕様変更になります。メジャーアップデートですね! リン

    Google AdWords(Google 広告)のリンク先URLが大幅な仕様変更 ~URLとトラッキングパラメータが分割
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