タグ

facebookに関するetsukunのブックマーク (9)

  • Facebookで婚活! マッチングサービス「Omiai」で世界を狙う…ネットマーケティング宮本社長インタビュー | gamebiz

    Facebookで婚活! マッチングサービス「Omiai」で世界を狙う…ネットマーケティング宮社長インタビュー 「Omiai(オミアイ)」というFacebookアプリをご存知だろうか。これは今年2月にリリースされた男女のマッチングサービスで、Facebook上で日の伝統的なマッチング手法である「お見合い」を実現しようというものだ。 サービス開始時にはインターネットメディアで数多く取り上げられ、ソーシャルメディアでも話題になったので記憶している方が多いかと思う。今回、「omiai」を手がける株式会社ネットマーケティングの宮邦久社長にビジネスの特徴や今後の戦略についてインタビューを行った。 ---: まず、今回、会社概要とサービスを開始した経緯を教えていただけますか? 宮氏: 当社は、2004年7月に設立し、今年で創業8年目になります。現在の主力事業は、アフィリエイト広告の専業の代理店

    Facebookで婚活! マッチングサービス「Omiai」で世界を狙う…ネットマーケティング宮本社長インタビュー | gamebiz
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • いいね!ボタンの設置方法【6分12秒】 │ Facebook Guide

  • http://column.socialmedia-rex.com/2012/11/000545.php

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon

    http://column.socialmedia-rex.com/2012/11/000545.php
  • 「いいね!」ボタンを設置しよう │ facebook-japan

    Tweet 「いいね!」ボタンを設置しよう 「いいね!」ボタンをフェイスブック外部のホームページやブログに設置することで、よりたくさんのつながりをもつことができます。 これはソーシャル・プラグインと呼ばれる仕組みです。 Facebookが「いいね!」ボタンのソーシャルプラグインを 2010年4月に公開した直後、24時間以内に10億回以上もクリックされたといわれています。 たとえば、あなたのブログに「いいね!」ボタンを設置し、それを見た人がクリックした場合、ブログとFacebook内の両方で「○○さんがいいね!と言っています」と表示されましす たくさんの人にクリックしてもらえれば、それがきっかけであなたのブログへのアクセスが爆発的に増える可能性もあります。 「いいね!」ボタンがクリックされると、その都度そのWEBサイトへのリンクが張られます。 つまり、みんなが「いいね!」といってい

  • 【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】

    【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】 Facebook広告が進化を続けています。先日の「プロモーテッド・ポスト」に続き、出稿時にモバイルも含めた掲出場所を選択して出稿することが可能になりました。日でも段階的に導入が開始されており、Facebookマーケティングにおいて、Facebook広告はますます重要度が高まると考えられます。また、広告の設定画面も大きく変更されましたので、Facebook広告の基的な出稿方法を改めてご案内します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 IPO以降、Facebookの収益向上を目指してか、広告周りの機能に大幅な変更や追加が相次いでいます。新メニューも気になるところですが、まずは大きく変更された新しい広告設定画面での出稿方法を確認しておきましょう。 STEP1:まず最初に何を宣伝するか、どんな広告を作成するか

    【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • OGPの設定

    facebook いいねボタンの仕様変更?OGPの設定についてまとめました( localeプロパティについて) 『いいね!』ボタンのOPGについて FacebookのいいねボタンのOGP設定に若干の変更がでておりましたので補足記事を含め作成しました。今回の記事だけでいいねボタンの作成からOGPの設定までを再構築しました。facebookは仕様がよく変わるので一部のキャプチャーが違うかもしれませんが大体同じ感じになっています。 現状(2011.12.16)でURLリンターを使ってみると下記のような『Warning』の警告が出てしまうようです。 『The og:locale property should be explicitly provided, even if a value can be inferred from other tags.』 警告のコメントを翻訳にかけてみた結果、どう

    OGPの設定
  • 1