「コンテンツ制作におけるSEO対策にぬかりはない」という方、あなたはどのようにSEOを捉えて、どのようにコピーライティングを行っているだろうか? その対策は今も効果が高いものだろうか? 今日は、その辺りを一緒に考えていきたい。 今の時代に即したSEO対策とは何か、そして、今どのようなコピーライティングが求められているのかを順に見ていこう。 SEOとは何か? ユーザー視点で考えよう そもそもSEO (Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは何だろう? まずこの出発点が大切だ。 『検索エンジンにひっかかりやすくすること』でしょ? と思っている人が多いかもしれない。意味的には必ずしも間違っているとは言えない。 しかし、その発想と視点が、今求められているSEOのあり方とは異なるのだ。 「検索エンジンにひっかかりやすくすること」というのは、コンテンツを制作して
![SEOのためのコピーライティングの4つのコツ - innova](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5574fb1d2b8070f7684d5d5ca5ef05b8beba7d8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finnova-jp.com%2Ffiles%2F4114%2F5890%2F5703%2Fseo-copywriting_1.jpg)