docomoに関するeucalyptus_14のブックマーク (2)

  • iモードID とは:ITpro ケイタイ個別識別

    パソコンと比べ、ケータイにおけるネットマーケティング環境の整備は遅れている。パソコンでは普通に実現できることがケータイではできないことはざらにある。 アクセス解析もその一つ。パソコンではCookie(クッキー)というブラウザーが搭載する標準機能を使って個体を識別し、アクセスしてきたユーザーの行動を解析できるが、ケータイにはそもそも個体識別のための標準的な仕様は存在しない。携帯電話事業者によっても対応がさまざまだった。こうしたなか、NTTドコモが2008年3月31日に提供を開始した個体識別ID「iモードID」は、ケータイマーケティングを一気に普及させる可能性を秘めている。 NTTドコモはこれまで、UID(UserID)、UTN(携帯電話製造番号)という二つの識別IDをケータイサイト運営企業に提供してきた。UIDは公式サイトに加盟しているケータイサイトでのみ利用できる12文字の英数字からなるI

    iモードID とは:ITpro ケイタイ個別識別
    eucalyptus_14
    eucalyptus_14 2008/11/21
    『利用者へはサイト側の取得が通知されない点がメリット』/『より緻密なケータイマーケティングが今後一気に進むだろう』…どういうことか分ってる?日経ネットマーケティングって何なの?
  • 製品 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

    eucalyptus_14
    eucalyptus_14 2008/11/06
    今度のFもプライバシー機能が充実してるかなぁ。じゃなかったら買わない。
  • 1