2007年8月4日のブックマーク (1件)

  • なぜ人はツイッターにはまるのか?

    2007.06.12 経営・マネジメント なぜ人はツイッターにはまるのか? 松尾 順 有限会社シャープマインド マーケティング・プロデューサー ツイッター もごもご リアルタイム日記 高橋暁子 森田雄三 イッセー尾形 代表的なサービスは、米国生まれの「Twitter」 (ツイッター、ついったー)です。 私は、日生まれの類似サービス「もごもご」 を試していますが、まだその面白さがよくわかりません・・・ 上記のようなサービスは、日では 「リアルタイム日記」 とも呼ばれていて、携帯電話からの投稿も可能なので、 10代ユーザーの伸びが特に大きいようです。 さて、このサービス、やってみた人の半分くらいは 「はまる」 と言われているそうですが。 すでに「はまっている」らしい、 SNSライターの高橋暁子さんによれば、 “ついったーは、きちんとやってみないと 面白さが分からないサービス” なんだそうで

    なぜ人はツイッターにはまるのか?
    eucameron
    eucameron 2007/08/04
    ウェブ心理