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予約システムに関するevian226jpのブックマーク (7)

  • 旅館サイト改良で予約数8割増

    星野リゾートが運営する旅館の予約画面。1つの画面内でプランの詳細、部屋の間取り図、料金などを見ながら予約を検討できる リゾート施設運営の星野リゾート(長野県軽井沢町)は2008年末までに、運営する温泉旅館のウェブサイトの改良を完了した。利用者の利便性向上や予約獲得数の増加を狙ったガイドラインを策定し、これに沿って全国約10カ所の温泉旅館のサイトを順次改良。「いづみ荘」(静岡県伊東市)のサイトの場合、改良半年後にサイト経由の予約数が8割程度増え、予約フォームの離脱率(予約画面で何もせずに去ってしまう利用者の比率)も約45%から30%弱にまで下がった。(関連記事) 星野リゾートは経営不振に陥ったリゾート施設の運営を受託し、サービス内容や業務プロセスなどを抜的に見直して再建を図る事業を展開している。営業費用の合理化のためネット経由の予約獲得を重視。既に一部の施設では、大手旅行代理店などを通さな

    旅館サイト改良で予約数8割増
  • 予約システム付きホームページ作成なら【予約ショップ】におまかせ!飲食店、ホテル、美容室など全業種対応型SaaSサービス

    お店の公式サイトも簡単!予約機能付きホームページ作成ならyoyakushop予約機能つきのホームページを簡単につくることができる高機能ASPです。 ホームページ作成(CMS)・顧客管理・販促メール・予約機能(ホテル、飲店など他業種に対応)が搭載され、インターネット上でサービスサイトを立ち上げたいときにご利用いただけます。

    evian226jp
    evian226jp 2008/12/02
    月額1万円からの予約機能+CMSのオールインワンサービス
  • Hotels.com

    Hotels.com
  • 宿泊予約サイトコントローラー「手間いらず!」が「宿シス」にも対応 - 日経トレンディネット

    比較.com(社:東京都渋谷区)の連結子会社プラスアルファ(社:東京都千代田区)は2008年5月30日、宿泊施設向けの予約サイトコントローラー「手間いらず!」が、ウイング(社:群馬県渋川市)のインターネット宿泊自動予約システム「宿シス」に対応したと発表した。これで「手間いらず!」が対応する宿泊予約エンジン数は11となる。 宿泊予約エンジンは、宿泊施設のWebサイトから宿泊予約を行うための機能だが、複数の予約サイトを使う場合、担当者が各サイトごとに予約状況や空き室情報をアップしてきた。 「手間いらず!」は複数の予約サイトを一括管理可能で、約1200の宿泊施設が利用しているという。予約サイトの空室・料金の自動更新、手仕舞い処理の一括更新、予約状況の表示が可能。情報の更新頻度や対応時間を大幅に改善できるとしている。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・比較.comのWeb

    宿泊予約サイトコントローラー「手間いらず!」が「宿シス」にも対応 - 日経トレンディネット
  • MOONGIFT: » セクシーな予約システム「mySeat」:オープンソースを毎日紹介

    グループウェアで最も良く使われている機能は会議室の予約ではないかと思う。自分のスケジュールはまだ覚えることで対応できるが、会議室の予約は入力しておかないと周りに迷惑をかけてしまう。 予約登録画面 こちらは会議室ではなくレストランの予約システムだが、学ぶべき点もありそうだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはmySeat、セクシーさが売りの予約システムだ。 セクシーの定義が分からないが、多分クールなインタフェースや機能性を誇っているということだろう。実際、アイコンやデザインなどは奇麗にまとまっている。mySeatは新しいタイプのレストラン予約管理システムなのだ。 グラフ 実際の利用は従業員が行うのだが、特別な部屋にはパスワードをかけ、適切な入力をしないと登録できないようにもできる。最大人数やテーブル数を入れておき、溢れることがないように予約を管理することが可能だ。 結果はグラフに出し

    MOONGIFT: » セクシーな予約システム「mySeat」:オープンソースを毎日紹介
    evian226jp
    evian226jp 2008/04/22
    レストラン向け予約システム 日本語化とサイト組み込みを検討
  • 旅館業界WEBで稼ぐには: 電話着信+顧客管理+会計

    2007年11月14日 電話着信+顧客管理+会計 FileMakerを利用して、CTI(Computer Telephony Integration:電話着信連動)会計システムを使っていましたが、どうも勉強せずに作ったので、リレーションとか構造がめちゃくちゃですね。一応は、現場で使えるレベルなんですが、「正規化」というらしいのですが、構造がきちんとしていないので、ちょっと変更しようと思うと、自分でも分からないです。 どうやって作ったんだろう?って...ヽ(;´Д`)ノ 旅館業の基CRM(Customer Relationship Management)ですから、着信時にお客様が識別できるなんて、すっごい強力な道具になりますよね!特に、おなじみさんが多い宿は心強いでしょうね。 もうすでに、導入されているところもあるでしょうけど。 このシステム何が強みなのでしょうか? 一、強力に柔軟。すぐ

  • GMO-HS、Webサイトに予約機能を追加するASPサービス

    Webサイトのホスティングサービス事業などを手がけるGMOホスティング&セキュリティGMO-HS)は2007年5月28日、Webサイトに予約機能を追加するためのASPサービス「SmartReserve」を発表した。同サービスを利用すれば、顧客からの予約を受け付ける機能や、予約状況を管理する機能などをWebサイトに追加できる。6月7日から提供予定。 SmartReserveの主な対象は、ホテルや美容室、飲店などのWebサイト。同サービスを利用すれば、インターネット経由で予約を受け付けるWebサイトを構築できる。同様のサービスは他社も提供しているが、GMO-HSによれば、SmartReserveの特徴の一つは低料金であること。最も料金が安いプランは、月額5250円で提供する。 加えて、高機能/多機能であることを特徴として挙げる。具体的には、(1)顧客の登録情報を暗号化して保管する機能、(2

    GMO-HS、Webサイトに予約機能を追加するASPサービス
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