タグ

2008年5月29日のブックマーク (3件)

  • どの都道府県から人が見に来るかがアクセス解析できる「ジオターゲティングブログパーツ」

    通常の無料で利用できるアクセス解析サービスだと、一体どの国から来ているかはわかっても、どの都道府県から見に来ているかといった情報まではなかなかわからないことが多かったのですが、今回リリースされたこの「ジオターゲティングブログパーツ」を使えば、アクセス数の多い都道府県上位5つをリスト表示可能です。 また、アクセス数の多少に応じて都道府県を色分け表示し、過去1週間1日間の都道府県ごとのアクセス数の内訳も見ることができ、さらに過去30日間の都道府県ごとのアクセス数の推移や過去30日間のサイト全体のアクセス数の推移をグラフで表示することも可能となっています。 詳細は以下より。 ジオターゲティング [geotargeting] : ツール : ブログパーツ タグ生成は上記ページにアクセスし、設置したいアドレスを入力するだけ。利用は無料。簡易版と詳細版の2種類があり、実際に以下のブログにて設置されてい

    どの都道府県から人が見に来るかがアクセス解析できる「ジオターゲティングブログパーツ」
    evian226jp
    evian226jp 2008/05/29
     地域別アクセスを判定するブログパーツ
  • 第11回 PCサイトとこんなに違う!携帯サイトのフォーム設計ポイントとは | ユーザー視点のウェブデザインガイド

    その半面、携帯サイトの設計については、PCサイトとは異なるユーザー特性があるにもかかわらずノウハウは少なく、中規模以上のサイトであっても「とりあえず作っただけ」のサイトや、やみくもに見た目だけを新しく装ったサイトが多いのが現状である。 今回は、携帯サイトの設計、その中でも特にビジネス成果に直結するフォームについてピックアップし、携帯ユーザー特有の行動に対していかに対応すべきかを考えてみたいと思う。 さて、複数のブラウザを立ち上げて、画面を切り替えながら操作が可能なPC環境と違い、モバイル端末では一度サイトから離れると、戻ってくるのが非常に大変である。そのため、携帯サイトのフォーム登録はPC以上に「一発勝負」であることを強く意識する必要があるだろう。 まず、ユーザーの入力負荷を減らし、自動入力が可能な部分は可能な限り実装するなどの配慮を欠かさないようにする必要がある。さらに、「携帯特有の機能

    第11回 PCサイトとこんなに違う!携帯サイトのフォーム設計ポイントとは | ユーザー視点のウェブデザインガイド
  • “リッチ体験”で成長、1泊3万円以上のホテルを攻略、宿泊客が指名買い

    「当社製マットレスのコア技術『ポケットコイル』に磨きをかけ続けてきた。そのおかげで、1泊3万円以上の国内高級ホテルの7割強に当社のベッドが採用され、寝心地に感動した宿泊客が指名買いしてくれるケースが増えている」(シモンズ・ジャパンの小野寺優社長) 東京都港区に社を構えるベッドの製造・販売会社、シモンズ・ジャパンの業績が好調だ。2008年3月期の売上高は5年前の1.5倍強に当たる約160億円に拡大した。国内ベッド市場は1990年ころから伸びが横ばいに転じている。競合他社が用途や機能の面で製品の多様化へと向かう傍ら、同社は伝統技術を軸とした高品質志向を貫いてきた。 シモンズ・ジャパンは米シモンズと東京ベッド製造の合弁会社として64年に設立。87年に米シモンズから資的に独立し、96年に自動車向け樹脂部品メーカー、ニフコの傘下に入った。米シモンズは1870年創業で、米国では著名な俳優や政治家な

    “リッチ体験”で成長、1泊3万円以上のホテルを攻略、宿泊客が指名買い
    evian226jp
    evian226jp 2008/05/29
     シモンズベッド