タグ

PBXとAsteriskに関するevian226jpのブックマーク (3)

  • Asteriskで作った「電話アフィリエイト・サービス」

    システム受託開発,ECサイトの運営,Flexアプリケーションの開発などを手がけるファランクス。事業領域の一つであるアフィリエイト・サービスに“電話”を盛り込み,ブログの広告を見て電話をかけてきたことに対し報酬を支払う「電話アフィリエイトサービス」として提供している。そのサービス基盤で活躍しているのがAsteriskだ。 事業領域に電話システムの開発を加えた理由は。 私はインターネット畑で技術を手がけてきたが,1年半くらい前から「電話は面白い」と感じていた。電話の数字だけで完結する簡単なインタフェースと音声で通話できる機能,通話を転送したりログを残すといったPBX(構内交換機)の機能を分解して,既存のインターネットの仕組みにうまく合体させたら,新しいソリューションを生み出せると考えた。 当社はWeb系のシステム開発を手がけているが,こうした会社で電話のコール・センターのような仕組みも作れると

    Asteriskで作った「電話アフィリエイト・サービス」
  • ターボリナックス、Asteriskベースの低価格IPコールセンターソフトウェアを発売

    ターボリナックスは、オープンソースのIP-PBXソフトウェア「Asterisk」をベースとする同社製品「InfiniTalk」のオプションソフトウェアとして「InfiniTalk CallCenter+」を発表した。 ターボリナックスは5月15日、オープンソースのIP-PBXソフトウェア「Asterisk」をベースとする同社製品「InfiniTalk」のオプションソフトウェアとして「InfiniTalk CallCenter+」を発表した。 IPコールセンターの構築を行うためのオプションソフトウェアである同製品は、IP-PBX機能、着信キュー機能、オペレータ管理機能、ACD機能(着信振り分け)、着信ポップアップ機能、通話録音機能、モニタリング機能、状態監視機能などを低コストで実現する。 Webサイトを訪れた顧客が自分の電話番号を入力すれば、自動的にIniniTalkが顧客に電話し、オペレー

    ターボリナックス、Asteriskベースの低価格IPコールセンターソフトウェアを発売
  • 特番 オープンソース・テレフォニー:ITpro

    電話の世界に大きな変革が起こりつつあります。IP電話が普及したことで,電話がITの世界を構成する一つのアプリケーションとなりました。その結果,ITの世界で起こったことと同じ現象が電話の世界にももたらされています。その一つがオープン化です。これまで専用機で構成されていた電話のシステムが,広くオープンなプラットフォーム上で構築できるようになり,システム・インテグレータの活躍の場も広がりつつあります。そんなオープン化の最右翼とも言えるのが,オープンソースのPBXであるAsteriskです。この特番サイトではAsteriskを中心に,その具体的な使い方から将来像までを紹介していきます。

  • 1