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cocos2d-xとゲームに関するevil07のブックマーク (3)

  • FFRK cocos2d xレイヤーの最適化

    1. FINAL FANTASY Record Keeper cocos2d-­‐xレイヤーの最適化 株式会社ディー・エヌ・エー Japanリージョン ゲーム事業技術・編成部 開発基盤グループ 惠良良 和隆 kazutaka.era@dena.com Copyright (C) DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. 2. Copyright (C) DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. ⾃自⼰己紹介 ! 惠良良和隆(えら かずたか) ⁃ 2002年年 株式会社フロム・ソフトウェア⼊入社 • コンソールゲームの開発(クライアント、サーバー) • ライブラリ、フレームワークの開発 • 開発環境構築 • etc ⁃ 2013年年10⽉月 株式会社ディー・エヌ・エー⼊入社 • ゲームアプリ開発に必要なライブラリやフレームワーク、

    FFRK cocos2d xレイヤーの最適化
  • Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例

    Cocos2d-x Talks #2(2015/3/13)発表資料 https://atnd.org/events/62594 Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例 発表者 グリー株式会社 Wright Flyer Studios部 リードエンジニア 渡部晋司 概要 “消滅都市” はCocos2d-x 3.0を使い少人数、短期間で開発されたスマートフォン向けゲームです。 セッションでは、その開発、運用プロセスにおいて得られた経験を元に良かった点、悪かった点を実際の事例を交えて紹介し、皆様のお役に立てればと思います。Read less

    Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例
  • 【レポート】gumiStudy cocos2d-Xmas Specialに行ってきました。 | albatrus.com

    昨日、東京の半蔵門で行われました「gumiStudy cocos2d-Xmas Special」に参加をしてきました。 難しい話が多かったですが、色々な話が聞けました。今回は、忘れないうちにブログにまとめて行こうと思います。 gumiStudy cocos2d-Xmas Special gumi代表取締役 國光さん 開会の挨拶もかねて、gumiの國光さんのお話です。 「国内だけでちまちまするのではなく、世界を目指していきましょう」 ゲーム市場について コンシューマ機は年々市場規模が下がってきている。 Webブラウザーゲームは、頭打ちに。 その一方、ネイティブアプリ市場は急上昇で拡大している。(日のネイティブ市場は2014年で、約5500億円) 現在の市場が1兆円。 これが、2016年には、5兆円の規模になる。 その内訳で、中国韓国・日で54%を占める。 つまり、「アジアを制するものが

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