パソコン修理・トラブル解決などの出張サービス業務をしていたオフィス・オービットの2004年11月から2010年12月までの記録です。 ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。 こちらは何度もお呼びいただいているお得意様。 ホントは別件のExcel作業のお手伝いだったんですが、パソコンが起動しなくなって「ご迷惑をおかけしました」で再起動を繰り返すとのことでお伺い。 これ、どうしたわけか最近、やたらと多いですねぇ…。 お伺いしてみて現象確認。 パソコンはXPのデスクトップ。モニタはブラウン管、OfficeはXPと、もうずいぶん年代モノとなってしまったパソコンです。 再起動を繰り返しても意味がないので、メーカーロゴ直後のF8連打で、自動的な再起動をしないように設定してから再起動。 …∑(