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ブックマーク / homepage2.nifty.com (5)

  • tips : tips/02.プログラミングなど/C言語/C++メモ.txt

    C++メモ    Hello World #include <iostream> #include <string>    // ← 無くてもコンパイルは通る・・ using namespace std; // 名前空間 int main() { string user_name; cout << "input your name :"; cin >> user_name; cout << '\n' << "Hello, " << user_name << "!!!\n"; return 0; } printみたいなこと cout  : 標準出力に出す cerr  : 標準エラー出力に出す endl  : "\n" と同じ? 初期化 int num01 = 1; int num01(1);   // ← こういう風にも書けるんだとか(コンストラクタ書式)

    exp777
    exp777 2011/12/07
  • プログラミング言語 Misa

    #! /usr/bin/misa ごっ、ごぉおっ、ご〜きげんよおぉおおぉおほっ。ほおぉおぉおっ。 「ごきげん☆みゃぁああ”あ”ぁ”ぁああ〜っ」 さわやかな朝の☆ご挨拶! お挨拶がっ。 澄みきった青空にこだましちゃうぉ〜ああぉおおおぉん。 「は、はひっ、はろおぉっ☆わぁるどおおぉっぉ〜っ」 こ、この文章は☆おサンプル! おおぉおぉおおサンプルプログラム!! どんなおプログラム言語でも基のご挨拶させていただくのぉぉおッ! 「ぽうっ」 長々と書くのがこ、ここでの〜、ここでのぉおおぉおぉぉおたしなみぃぃいぃ。 「長いぃ。長すぎましゅう。ご挨拶にこんなプログラム長すぎまひゅぅうぅ☆ んおおぉぉ、ばかになる、おばかになっちゃいましゅ〜ッ」 長いのがっ、バッファの奥まで入ってきましゅたぁあぁあっ! ばっふぁ☆溢れちゃいまひゅぅ〜。あみゃぁあ”あ”ぁ”ぁああ”あ”ぁぁ。 「で

  • EMANの物理学・統計力学・n 次元球の体積

    何をしたいか 次元球の体積というのは、分かりやすく言えば、 次元空間の中で、 原点から距離 のところ以内にある領域の広さのことである。 3 次元球と言えば、それは普通の球のことで、その体積は である。 2 次元球と言えば、円のことで、その体積は・・・と言うのも変だな・・・ それは円の面積 のことである。 では 次元球の体積 はどのような式で表せるだろうか? とりあえず、 という形になることだけは想像が付く。 は何らかの定数だ。 今回はそれを求めてみよう。 こんな知識がなぜ必要になるかは、統計力学のメインの解説の方を読んでもらいたい。 あるところで突然今回の結果を使いたくなるのだ。 予備知識 誰がこんな面白い方法を思い付いたのだろう、と思えるほど、裏技的なやり方である。 その為に、まず、次のようなことを確認しておきたい。 次元球の表面積 は、 次元球の体積 を半径 で微分することで導かれる。

  • 「魔方陣研究」目次

    Welcome to my new English Page(Click here). 下の目次の下線のある行をクリックすると,その項を含む論文がPDF書類であなたのもとに送られます。フリーの文書閲覧ソフト“Adobe Reader(日語版)”を用いて,お読みください。MacOSX の「プレビュー」でも読めます。 なお,英語版も鋭意公開中です(60以上完成しました)。 改訂版『魔方陣の研究』摂田 寛二 総目次 プロローグ 第1部:『魔方陣の基礎的研究』(改訂版) 序章:魔方陣とは何か(改訂稿) 第1節:平面三方陣 第2節:対称方陣と汎方陣 第3節:五方陣 第4節:立体三方陣 第5節:立体四方陣 第6節:代数的研究の勧め 序論:魔方陣研究の基礎(最新稿) 第1節:何を研究するのか 第2節:どう研究するのか 第3節:さらに何を研究したら良いのか 第2章:

  • 数学の心象

    exp777
    exp777 2009/11/16
    オイラー方陣など
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