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シュークリームに関するext3のブックマーク (1)

  • お客はチラホラなのに、なぜビアードパパはインドネシアで絶好調なのか

    お客はチラホラなのに、なぜビアードパパはインドネシアで絶好調なのか:水曜インタビュー劇場(サクサク公演)(1/7 ページ) いきなりだが、中高年の人にお聞きしたい。子どものころにべたシュークリームってどんなモノだった? と聞くと、ほとんどの人が「シューがフワフワだったなあ」と答えるはず。しかし、若い人に聞くと違う。「シューがフワフワだったなあ」と答える人もいるだろうが、「いやいや、シューはサクサクでしょ」と反論する声が出てくるはずだ。 なぜ、世代によって意見が分かれるのか。その答えは、1999年にまでさかのぼらなければいけない。その年に何があったかというと、「黄色い看板にヒゲのおじいさん」が目印のシュークリーム店が誕生したのだ。「ビアードパパ」(運営:麦の穂、社・大阪)である。 シューはオーブンで焼き、クリームは店内で手作り。注文が入れば、目の前でクリームを詰める“実演販売スタイル”が

    お客はチラホラなのに、なぜビアードパパはインドネシアで絶好調なのか
    ext3
    ext3 2016/03/09
    コンビニとかスーパーで売ってるのはサクサクのなんか無いじゃん?店頭買専門か?
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