タグ

2018年2月9日のブックマーク (9件)

  • 「ポプテピピック」DVD/BD版のオーディオコメンタリーが前代未聞 キングレコード「不具合ではない」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 人気アニメ「ポプテピピック」のDVD/BD第1巻に収録されているオーディオコメンタリーがいろいろな意味で話題になっています。 キングレコードの社屋(画像はGoogleより) 問題のコメンタリーには原作者の大川ぶくぶさんと、マフィア梶田さんが登場。人気不条理ギャグ漫画を独創的に映像化したアニメだけに、両者のコメントに注目が集まりましたが、蓋を開けてみるとなぜか内容が編映像と全くかみ合いません。おかしいな、と注意深く聞いていくと、固有名こそ出てこないものの、なぜか「サーバルキャット」や「カバ」といった動物の話をしていたり、謎の登場人物「バックパッカー※」の話題が……。 ※かばん……ちゃん……? 「ポプテピピック」の映像については一切触れず、ひたすら大人気フレンズアニメ「けものフレンズ」の実況を繰り広げるという暴挙。何がどうなっているの

    「ポプテピピック」DVD/BD版のオーディオコメンタリーが前代未聞 キングレコード「不具合ではない」
    ext3
    ext3 2018/02/09
    もう発売されてるのか
  • 缶コーヒーじゃない「BOSS」の「クラフトボス」が2億4,000万本出荷突破! 2018年は500mlペットボトルを自販機に投入

    コーヒーじゃない「BOSS」の「クラフトボス」が2億4,000万出荷突破! 2018年は500mlペットボトルを自販機に投入 サントリー品インターナショナルが12日、昨年発売したペットボトルコーヒー「クラフトボス」シリーズの販売数量が、2017年12月末時点で1,000万ケース(2億4,000万)を突破したと発表しました。これにより、「BOSS」ブランド全体の2017年の年間販売数量は、前年比6%増の9,900万ケースと大きく伸長し、25年連続成長を達成したとしています。 「クラフトボス」シリーズは、“働く人の相棒コーヒー”「BOSS」から、場所や時間にとらわれずに働く新しい世代に向けて、「缶コーヒーじゃないBOSS」として、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売。すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世

    缶コーヒーじゃない「BOSS」の「クラフトボス」が2億4,000万本出荷突破! 2018年は500mlペットボトルを自販機に投入
    ext3
    ext3 2018/02/09
  • 高田憂希 - Wikipedia

    高田 憂希(たかだ ゆうき、1993年[7]3月16日[3] - )は、日の女性声優。マウスプロモーション所属[3]。福岡県北九州市出身[3]。 代表作に『アイカツ!』(黒沢凛)[8][9]、『NEW GAME!』(涼風青葉)[9][10][11]、『小林さんちのメイドラゴン』(エルマ)[10][11][12]、『アイドルマスター シンデレラガールズ』(依田芳乃)[11][12]などがある。 経歴[編集] 幼少期からテレビアニメを好んで視聴しており、『シャーマンキング』『BLEACH』のテレビアニメ版がきっかけで声優業に関心を持ち、高校生になってから演劇部に所属して演劇を学ぶ傍ら、代々木アニメーション学院福岡校の体験入学におけるアフレコ体験を機に、声優を格的に志すようになり、同校へ入学[13]。 2013年、代々木アニメーション学院福岡校からの卒業を機に上京し、マウスプロモーション付属

    ext3
    ext3 2018/02/09
  • 最近のテンプレラノベアニメ化するぐらいだったら

    ブギーポップでもアニメ化したらいいのに

    最近のテンプレラノベアニメ化するぐらいだったら
    ext3
    ext3 2018/02/09
    おっ、そうだな(Phantom見たこと無い勢)
  • 厳寒の12月に売れた! 意外な暖房器具とは

    2017年12月。日列島を厳しい寒さが襲ったため、全国の家電量販店では暖房器具が例年以上に売れている。 そんななか、特に好調だったのが寒冷地仕様のエアコンだ。GfKジャパンの調べでは、前年比の販売数でみると、10月は18%増、11月は8%増、12月に至っては40%増となった。これは、エアコン全体を大きく上回る数字だ。

    厳寒の12月に売れた! 意外な暖房器具とは
    ext3
    ext3 2018/02/09
    停電したら即使えなくなる代物に頼るのはどうかと思うな
  • 販売好調のペットボトルコーヒー「クラフトボス」 売れた理由は?

    サントリー品インターナショナルは1月12日、ペットボトルコーヒー「クラフトボス」の販売が1000万ケース(2億4000万)を突破したと発表した。飲みやすさやスタイリッシュなパッケージデザインを追求したことで、これまで缶コーヒーになじみのなかった女性や若い世代から支持を得ているという。 缶コーヒーの「BOSS」ブランドをペットボトル飲料として、2017年4月に発売。想定を大幅に上回る売れ行きで、6月には「安定的な供給量を確保出来ない」として出荷を一時休止していた(「ラテ」フレーバーのみ)。 初年度の販売数量は、過去にヒットした「オランジーナ」や「ヨーグリーナ&サントリー天然水」を上回っている。 同社の広報部は「缶コーヒーはデザインが男性向けで『男の飲み物』というイメージがあり、コンビニのコーヒは買うけれど缶コーヒーは買わないという女性が多かった。また調査を進める中で、商品の中身が見える方

    販売好調のペットボトルコーヒー「クラフトボス」 売れた理由は?
    ext3
    ext3 2018/02/09
  • 働き方改革、本音と建前で股裂きなの?

    ※断じてはてサではない あれ、どう考えても矛盾しとるな 一番メインなのは、労働力減ってやべーよって話でしょ じゃあ普通に考えたら労働時間とか増えるしキツくなるはずなんだよ すげー好景気ならいいけど、甘く見積もっても成長度合いは僅か だと言うのに、妙に時短にする的な甘い話が混ざってきているのがおかしいんじゃないか 誰が考えたか分からんが、働き方改革っていう名前がよくなかったな 生産性上げるとか効率上げるとか、そんな安々とはできないんだよ だから、楽になるとか思わせといて中身は厳しいことになってるから落差で叩かれがちになる 「一億総活躍社会」ってのは良いと思った、そういう話だよな要は 全員死ぬまで働け、引退なんかない、そうしないと国が持たない、つべこべ言うな そういう話 わかりやすい (追記) 1.皆が働けるように、時短など仕組みを整えていきましょう ←分かる 2.生産性を上げていくため努力し

    働き方改革、本音と建前で股裂きなの?
    ext3
    ext3 2018/02/09
    “労働力減ってやべーよって話でしょ”そうだっけ?
  • 歴女の次は、刀剣女子 擬人化ゲームきっかけ「ミーハーと思ったら」

    歴女の次は、刀剣女子 擬人化ゲームきっかけ「ミーハーと思ったら」 日刀にはまる刀剣女子が増えています。きっかけはゲーム「刀剣乱舞」。土方歳三の愛刀の展示には開館直後から行列ができました。 徳川美術館で開かれた刀剣についてのイベントで、模造刀を手に説明する学芸員。参加したのはほとんどが女性だった=4月18日、名古屋市東区徳川町 出典: 朝日新聞 入館者は例年の5割増し 数々の小説に登場する愛刀 イケメン男性に擬人化 日刀にはまる刀剣女子が増えています。きっかけはインターネットゲーム「刀剣乱舞(とうけんらんぶ)」です。土方歳三の愛刀「和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)」の展示には、開館直後から行列ができました。 入館者は例年の5割増し 「刀はとても美しかったし、土方歳三の生きざまも魅力的です」 横浜市の女子大学生(18)は、「刀剣乱舞」に出会うまで新選組を知らなかったそうです。ゲームにはま

    歴女の次は、刀剣女子 擬人化ゲームきっかけ「ミーハーと思ったら」
    ext3
    ext3 2018/02/09
  • 新選組:沖田総司ゆかりの刀、特別展示 初の一般公開 | 毎日新聞

    栃木県足利市の史跡足利学校で2月、江戸時代の刀工、加州清光(かしゅうきよみつ)と大和守安定(やまとのかみやすさだ)、源景国(みなもとのかげくに)の手になる刀が特別展示されることになった。清光と安定は、新選組の沖田総司のお気に入りの刀工といわれ、刀剣ブームに火を付けたオンラインゲーム「刀剣乱舞」にも登場しており、刀剣女子たちの注目を集めそうだ。 刀はいずれも個人蔵で、一般公開は初めて。足利市で昨年開催された「山姥切(やまんばぎり)国広」(国重要文化財、個人蔵)など堀川国広作の刀剣の特別展の反響を知った所有者たちが、同学校への貸与、公開を快諾したという。

    新選組:沖田総司ゆかりの刀、特別展示 初の一般公開 | 毎日新聞
    ext3
    ext3 2018/02/09
    わ〜お