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トップページ > 携帯・スマホ > 【ドブ捨気質】 「NTTドコモ」が出資したインドの「タタ・ドコモ」が赤字でヤバイ 2013年06月26日08:03 【ドブ捨気質】 「NTTドコモ」が出資したインドの「タタ・ドコモ」が赤字でヤバイ カテゴリ携帯・スマホ 0 コメント 1: セルカークレックス(芋) 2013/06/25 16:06:32 ID:Oc8krFHGP ■NTTドコモのインド事業が岐路、出資先企業がロシア社と経営統合か NTTドコモのインド事業が岐路に立たされている。 同社は2008年11月、インド財閥系のタタ・テレサービシズ(TTSL)の株式26%を約1300億ルピー(約2100億円)で取得。 ただ、TTSLはロシアの通信会社システマとの経営統合に向けて交渉を進めており、ドコモ保有株の取り扱いについても話し合われているようだ。 これは現地紙エコノミック・タイムス(電子版、25
日本経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。
NTTドコモは1月26日、2012年1月25日午前8時26分から午後1時08分までの間に東京都の一部地域においてFOMAの音声・パケット通信サービスが利用しづらい状況が発生したことについて、その障害内容と対策を発表した。障害が発生したのは、新型パケット交換機への切り替えを実施したところ、「制御信号」がパケット交換機の処理能力をオーバーフローしたことが原因で、影響を受けたのは最大252万人としている。 スマートフォン契約者の増加に伴い、頻繁に制御信号を必要とするスマートフォンのアプリケーション(VoIP、チャットなど)が急激に普及し、ネットワーク上の制御信号が増加。これに対応するため1月25日未明より新型パケット交換機への切替を実施した。 その後、1月25日午前8時26分頃からトラフィックの上昇に伴い、新型パケット交換機の動作が不安定になり、午前9時頃からトラフィックがさらに上昇したため、ネ
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1 : 月夜桜舞 ◆AUBEwcmVo. :2006/10/23(月) 22:21:15 ID:2tdM+ZUE0 ?DIA(53072) ポイント特典 ソフトバンクモバイルは23日夜、「番号ポータビリティー」(番号継続制度)開始にあわせて新料金体系を打ち出した。 音声通話の定額制導入が柱。孫正義社長は「大人のソフトバンク。 料金競争は行わない」と明言してきたが、会見では「大人のソフトバンクになりきれなかった」と前言を撤回。 加入者に最も関心の高い料金を訴求し、一挙にシェア拡大を狙う姿勢を鮮明にした。 音声通話の定額制は、2年間の契約と月額基本料9600円のゴールドプランに加入することが条件で、 ソフトバンクの携帯電話同士の通話が基本的に無料になる。 これまで同社は、あらかじめ指定した1人への通話やメールが月額315円で使い放題となる「ラブ定額」料金を提供してきたが、それを拡充する。 以下
「あの悪魔のような施策」――ある大手モバイルコンテンツプロバイダの幹部は、NTTドコモの公式メニュー「iメニュー」における新しい広告をこう表現した。その広告とは、ドコモが新たに開始する公式コンテンツのメニューリストの掲載順位決定方式だ。 これまでドコモは、メニューリスト内の公式サイトを利用の多い順に並べていた。細かい計算方法については明らかにされていないが、基本的には「携帯電話だけで機能が完結するサービスについては、有料登録者数の多い順。PCサイトなど外部と連携する必要があるサービスについては、月間ユニークユーザー数の多い順」(NTTドコモ ネットサービス企画担当部長の前田義晃氏)というルールを定めている。 これを一部のカテゴリで入札制に移行する。ドコモが「プレミアムメニュー」と呼ぶこの広告枠は、第2階層と呼ばれる各カテゴリの最初のページに表示される。入札額の多い事業者ほど上位に表示される
公正取引委員会は2008年7月15日,NTT東日本/西日本が提供する「ひかり電話」の一部広告で景品表示法の違反があったため,両社に排除命令を出した。問題の対象となったのは,NTT東西が2007年2月~11月ごろに配布したチラシやリーフレット,新聞広告/折り込みチラシ,ダイレクト・メールなど。「約3000種類の広告をチェックした」(公正取引委員会)結果,以下のような広告表示が見つかった。 ひかり電話の利用に当たって,(1)FTTHサービスの利用料が必要であるにもかかわらずその旨の記載がない(または記載が明瞭ではない),(2)ひかり電話対応ルーターの利用料が必要であるにもかかわらずその旨の記載がない(同)(3)「全国一律3分8.4円」の通話料は対象が加入電話/ISDNだけであるにもかかわらずその旨の記載がない(同),(4)「ひかり電話A(エース)」に含まれる504円分の通話料は対象が加入電話/
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