Unreal Engine(アンリアルエンジン、UE)は、アメリカ合衆国のEpic Gamesより開発されたゲームエンジンである。 1998年にファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS) である『Unreal』で初めて実装された。 特徴[編集] Unreal Engineはエピックゲームズが自社で開発した『Unreal』、『Unreal Tournament』シリーズ、『Gears of War』シリーズ、『フォートナイト』、『Infinity Blade』はもちろんの事、同業他社が開発した『レインボーシックス』シリーズ、『レッドスティール』、『バイオショック』および『ミラーズエッジ』など多くのゲームで採用されている。 その他にも、NASAの宇宙飛行士訓練やウォルト・ディズニー・カンパニーの映画製作とテーマパークに利用[3][4]されるなど様々なジャンルで使われ、「最も成功したビ
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