タグ

2021年7月14日のブックマーク (2件)

  • UE4 ComputeShaderでMeshの頂点バッファをリアルタイム書き換えする (GPGPU) - ながむしメモ

    エンジンバージョン:4.22, 4.23 諸事情によりサンプルプロジェクト無し UE4のProceduralMeshのようなことをComputeShaderでできたら、大量の頂点をリアルタイムに操作できて面白いのではないかという思い付き。 今回はたくさんの草をリアルタイムに生成する目的で実装してある程度うまくいったのでメモ。 この方法を応用すれば頂点カラーとかにInstanceID的なものやそのほか特殊な情報を埋め込んでおいてマテリアルBPで利用するといったこともできる。 この記事はC++とGlobalShaderを利用したもので、且つエンジン改造はしない。 また、自前で用意した頂点バッファをComputeShaderで書き換えてUE4のメッシュ描画に流す方法がメインであるため、実装したComputeShader自体については深く説明しない。 www.youtube.com ↑プレイヤーか

    UE4 ComputeShaderでMeshの頂点バッファをリアルタイム書き換えする (GPGPU) - ながむしメモ
  • 【徹底比較】スマホのベンチマークランキング【Antutu GeekBench 5】|モノログ

    スマホの基性能を決めるCPU(SoC)。 長く快適にスマホを使うには、搭載される[SoC]の性能とメモリ量が重要です。 しかし、[SoC]は種類も多いため、スマホのスペックシートから型番を見ただけではどのぐらいの性能か分からない人のほうが多いのではないでしょうか。 とうことで、この記事ではスマホの[SoC]性能を計るメジャーなベンチマークアプリの【Antutu】と【Geekbench 5】のスコアランキングを紹介していきます。 [SoC]については詳しく知りたい場合は、[スマホの「SoC」とは?CPUとの違いや確認方法を徹底解説!!]をご覧くださいませ。 スマホの「SoC」とは?CPUとの違いや確認方法を徹底解説!!CPUGPUなどが1つにまとめられている馴染みのない言葉「SoC」についてCPUとの違いと確認方法について徹底解説していきます。... スマホのベンチマークスコアとは? そ

    【徹底比較】スマホのベンチマークランキング【Antutu GeekBench 5】|モノログ
    extendskick
    extendskick 2021/07/14
    smart phone