最近はほとんどの案件でAWSを利用しています。 WEBサーバはもちろんAmazon EC2 (クラウド上の仮想サーバー Amazon Elastic Compute Cloud)を利用しますが、メール送受信に関してはEC2を利用せず、さくらのメールボックスを利用しています。 その理由としては、自前でメール送受信のサーバを用意すると、 セキュリティ対策に手を煩わされる アカウントの管理に手を煩わされる ような問題があります。 自前で運用できなくもありませんが、さくらのメールボックスにかかるわずかなコスト*1 でこれらの問題を解消できるのでこうしたサービスを利用しています。 今回は、さくらインターネット以外で取得したドメインでさくらのメールボックスを利用するための方法をメモします。 さくらのメールボックスでの設定 さくらインターネットの管理画面にログインして、左メニューから「ドメイン設定」を選
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