C++でいろいろな形式の動画読み込みをしたいけどDirectXは使いたくなかったので、FFmpegで使っているlibavcodec等のライブラリをVisual C++で直接使おうと思ったのですが、ネットで探してもMinGWでFFmpegをコンパイルして使うような手順が書いてあるサイトばかりで時間を食いましたがVisual C++でFFmpegのライブラリを使う手順が書いてあるサイトを見つけました。 http://www.neowin.net/forum/blog/460/entry-3634-using-libavcodec-in-visual-studio-part-1/ 一応ここにも日本語でVisual C++で使う手順を書いておきます。私の方ではVisual C++ 2010で動作するのを確認しています。 1. 下記サイトからSharedとDevのバイナリをダウンロード ht
ffmpeg を使い、HTTP Live Streaming(HLS)をファイルに保存し、保存したファイルからストリーミングを行う方法についてffmpegmp4HLS 追記 2016/02/16 に ffmpeg version 3.0 がリリースされました。 ver 3.0 では libaacplus libvo-aacenc が削除されるなど、コーデックとコンテナの統廃合が行われたようです。 このエントリは ffmpeg version 2.x について記述しているため、 ver 3.x ではそのままでは動かない部分があるかもしれません。ご留意ください。 また、 libfdk_aac が使えない場合は、 libfaac を使用してください。 本文 ffmpeg を使い HLS を使ったストリーミングを mp4 フォーマットで保存したり、その反対に mp4 からストリーミングを行う(m3
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