2019年01月10日21:25 カテゴリUnityGPGPU UnityでGPGPUその1 C=A+B UnityでGPGPUUnityでGPGPU(Compute Shader)を扱ったブログや書籍が増えてきたものの依然GPUプログラミングの敷居は高い。GPUの計算結果をシェーダー(レンダリング)で使う場合、シェーダーの学習コストも高く、数値計算側とは別の壁になっている。 「数値計算」と「レンダリング」を切り分けて、数値計算部分のことについて簡単に書いた記事は少ないなと思っていた矢先、中国語で数値計算だけやっている記事があった。 https://blog.csdn.net/weixin_38884324/article/details/79284373 これこれ、こういうのが日本語でもきっと必要だ! GPUプログラミングにおいてのHello Worldは、1+1の計算をすることだと思っ