ブックマーク / hiro-116.hatenablog.com (2)

  • Home柏レイソル戦 - notes

    セレッソ、念願の、暫定ではない正真正銘の首位! 首位!! 大事なことなのでもう一度、首位!! 前回のアウェーは、Hubのパブリックビューイングで観戦してまして、あまりにも事故的な負け方をしてしまったし、あの柏レイソル戦以降無敗のセレッソにとって、今回の2戦目はリベンジ。 最近、キンチョースタジアムの雰囲気が当に良い。 選手のプレーひとつひとつに反応するサポーターの声援が、ピッチに近いバックスタンド席からは、メインスタンドからよりも聞こえてると思う。 選手たちも試合後のSNSでそう言ってるのを見て、うれしくなった。 セレッソは、スタメンもシステムもほとんど変えてないし、今後対戦チームがどこまで対策を練ってくるかわからんけど、山村対策がすでにきつくなってる気がする。 山村は今まで後ろの選手でしたが、尹監督に見出されてトップ下のポジションをやるようになりチーム2位の7得点を取ってます。 自分で

    Home柏レイソル戦 - notes
    eyasu2008
    eyasu2008 2017/07/12
    セレッソが今1位なんですね、びっくりしました。個人的にはこのピンクのユニホームがどうしても好きになれないのですが。。清武選手と柿谷選手のプレイスタイルもあまり好きではない。。
  • J1クラブにおけるSNSフォロワー数レポート2017 - notes

    Jクラブチームは、集客数を伸ばすために、どれくらいSNSに力を入れているのか調べて、勝手にランキングにしてみました。 データ大好きなので、いつかはやりたいと思ってたJクラブのSNS別フォロワー数レポート!そんな大層なものではないけど、いずれもセレサポ目線の独断と偏見と色目がはいっています(笑) Jリーグによる“スタジアム観客数調査2016サマリーレポート”では、情報入手経路は『インターネット(Webサイト·SNS等)』が85.6%と一番多く、更にクラブ別でみると90%以上のチームも。テレビや新聞を抜き、突出して多いことがわかります。 今、クラブチームにとってSNSは重要な集客源、情報発信場所、広報活動の場になっている。 人気クラブにしたいのなら、まずは、SNSに力を入れよ、と。 今回調べたのは、Facebook、Twitter、Instagram、LINEの4つです。 参考に、直近のホーム

    J1クラブにおけるSNSフォロワー数レポート2017 - notes
    eyasu2008
    eyasu2008 2017/06/17
    セレッソ大阪人気があるんですね。香川と乾のコンビがまた見たいです。
  • 1