2022年12月22日のブックマーク (1件)

  • ライブコマースとは?市場の展望や取り組むメリット、活用事例についてまとめました|アナグラム株式会社

    コロナ禍以降、企業と消費者がオンラインでコミュニケーションを取る方法としてライブコマースのニーズが高まりました。 今回は、新しいショッピングの形態として近年大きな注目を集めているライブコマースについて、市場規模やメリット、事例、国内SNSが行っている取り組みをまとめました。 ライブコマースとは ライブコマースはECサイトにおいてリアルタイムの動画配信により商品の購入を促すオンラインでの顧客コミュニケーションの手法です。 オンラインで商品やサービスを購入することが当たり前になってきている中、新しい接客方法としてグローバルで注目されています。 ライブコマースで視聴者に商品やサービスの魅力を紹介する方法として、企業のスタッフやインフルエンサーを起用する方法があります。 ライブコマース市場を牽引している中国ではKOL(Key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーを起用することが

    ライブコマースとは?市場の展望や取り組むメリット、活用事例についてまとめました|アナグラム株式会社
    ezcr
    ezcr 2022/12/22