2019年6月20日のブックマーク (1件)

  • しまむらが「ZOZOTOWN」から撤退 理由はコスト削減、「ZOZOARIGATO」とは無関係

    衣料品大手のしまむらは6月20日、同日正午にファッション通販サイト「ZOZOTOWN」から撤退したと発表した。しまむらの広報担当者は「販売手数料がかかるため、コスト削減のために撤退した」と説明する。今後は「当社独自のチャネルを活用し、低価格な商品を提供したい」という。 しまむらはZOZOTOWNに2018年7月に出店。当初は「店舗のないエリアや来店できない顧客への商品提供が目的」としていた。他社の通販サイトとは提携していなかった。 しまむらは今後、スマートフォンで注文した商品を希望の実店舗で受け取れる“取り寄せアプリ”「しまコレ」(iOS/Android)の強化に注力する方針だ。 ZOZOは、有料会員が商品を10%引きで購入できるサービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」(5月30日に終了)を展開。有名ブランドの反発を呼び、ブランドの“ZOZO離れ”が進んだとの報道もあったが、しまむ

    しまむらが「ZOZOTOWN」から撤退 理由はコスト削減、「ZOZOARIGATO」とは無関係
    ezioize
    ezioize 2019/06/20
    おったんかと思うくらい引っかからんかった。敬遠してるわけでもなかったんだが、ネットって不思議(いいのかこのまとめ)