タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

スタートアップとマーケティングに関するf-sugerのブックマーク (2)

  • 倒産した技術系スタートアップ企業から学ぶ7つの教訓 | POSTD

    多くのGoogle社員と同様、私は起業したくてたまりませんでした。Googleで働くのは名誉なことで、大きなメリットがありましたが、”これ”という決定的な何かが欠けていたのです。 私たちの多くは”あの偉業”を成し遂げた”あの人物”と呼ばれたいと思っていますが、既に定評のあるテクノロジ大企業で、そういった人物になるのは不可能です。 その原動力がどこから来るのかは誰にも分かりませんが、私は多くの人々が自分と同じ気持ちを抱いていることを知っています。私はその欲求を満たすために、会社を設立せざるを得なかったのです。 スタートアップでは資産のほとんどは経営陣が持っていて従業員は持ち分が少なすぎると書かれた文章を読んで、がくぜんとしました。それで自分の会社を設立する決心をしたのです。まず、共同創業者と私は、2012年2月頃に仕事を辞めました。私たちには大した計画はありませんでした。取り組もうとしている

    倒産した技術系スタートアップ企業から学ぶ7つの教訓 | POSTD
  • モバイルアプリのローンチを成功させるための15のヒント | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【原文】 via Flicker by César Poyatos - CC BY-NC-SA 2.0 これまで、多くの人が素晴らしいモバイルアプリを考え出してきた。他のどのアプリよりも、多くを魅了し人気を集めるような、画期的でユニークなアプリが開発できることは間違いない。 この時点で、あなたの大きなアイデアは形のあるものになっている。おそらく、アプリのデザインや開発ステージも完了しているだろう。だから、ローンチするための準備はすべて整っている、はず?ただ、ほぼ整っているのだけど、まだやることはある。 アプリを公開してユーザを引き寄せるための重要なステップが残っている。以下のガイドラインに従って、アプリを成功させるための準備を整えよう。 ローンチ1ヶ月前 成功の内容を明確にする:成功しているかどうかを認識するためには、目標を立てる必要があるだろう。まず、アクティブインストール率や、レビュー

  • 1