ジャズだけでは客呼べず…阪神音楽事業の“ショー”算 「ブルーノート」から「ビルボード」へ“乗り換え”で注目 六本木の新名所を目指す「ビルボードライブ東京」 大阪におけるジャズの“聖地”「大阪ブルーノート」(大阪市北区梅田)が来夏閉店。運営する阪神電鉄の子会社、阪神コンテンツリンク(同市福島区)では、新たに米エンターテインメント情報誌で有名な「ビルボード」と組んで新規事業に打って出る。阪神タイガースだけでない、阪神電鉄の音楽戦略とは−。 「ジャズに縛られずに、より幅広いジャンルの音楽を追求していきたい」。阪神電鉄取締役、阪神タイガースのオーナーを兼ねる宮崎恒彰・コンテンツリンク社長=顔写真=は、新事業の抱負を語った。 同社ではニューヨークの有名ジャズクラブであるブルーノートとライセンス契約を結び、平成2年から16年間、大阪ブルーノートを運営。「上質の音楽と最高の雰囲気がつくりだす、関西におけ
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