ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (1)

  • プレスリリースはタイトルが生命線、心理学的な5つのアプローチ | PRFREAK

    ちょうど4年前真夏、Q:podを買収して日市場に参入したGroupon。史上最速で成長するネット企業として大きく報じられ、グルーポンクーロンが雨後の筍が立ち上がり、超盛り上がったのが大分昔のように感じますね。時間の流れが速いのには驚かされます。 ここ最近、史上最速で成長するウェブメディアとして話題のUpworthyは、記事のタイトル案をなんと25通りも考えるそうです。 史上最速で成長するウェブメディア「Upworthy(アップワーシー)」に入るためのテストとは? – メディアの輪郭 プレスリリースは昔からタイトルが生命線でした。記者の琴線に触れなければ、メールはクリックされず、FAXはゴミ箱行きです。 プレスリリースで最も重要なのは「誰」であり、「何を起こしたか」であるのは変わることはありませんが、心理学的なアプローチが有効であるのも事実です。そこで、プレスリリースにも活用できそうな方法

    プレスリリースはタイトルが生命線、心理学的な5つのアプローチ | PRFREAK
    f827
    f827 2015/08/25
  • 1