こんにちは。 オウンドメディアを作って集客をすることを推奨しているブログマーケッターJUNICHIです。 オウンドメディアを使ったコンテンツマーケティングって流行っていますよね。 成功すれば、効果が高いオウンドメディア運営なんですが、実は日の目を見ずに消えていくオウンドメディアがめちゃくちゃ沢山あります。 そこで、今回はあなたの会社が、オウンドメディアの失敗例と呼ばれないように、「オウンドメディア運営で大失敗する要因」を11個紹介します。 あなたの会社のオウンドメディアは大丈夫ですか? まずは簡単にオウンドメディアの役割について 広い意味では、オウンドメディアは、自社が持っている広告・パンフレット・会報・WEBサイト全てを含めたメディアの事をいいます。 ただし、今回の記事で言う「オウンドメディア」っていうのは、「自社のもつWEBサイト」という意味で使っています。 最近は、そっちの意味で使わ
![まるでホラー!大金をかけて作ったオウンドメディア運営が大失敗する11の要因 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2317cfc3fb554af7879225726ebf9bc020f81800/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funited-rivers.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fface-669781_6401.jpg)