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2017年5月1日のブックマーク (1件)

  • 入りやすい店売れる店: ◆入りやすい店売れる店の基本的な考え方

    ●繁盛店と衰退店を分析する際の私達の基的な考え方。 1.店は「道に生まれた」 2.群れ・なわばり・狩猟採集感覚 3.戸板一枚の店をつくる 4.販売現場における「モノ」と「コト」 1.店は「道」に生まれた 二つの共同体と共同体が接するところには「道」が生まれます。「道」は多くの人が行き交う場所で、そこには「市」が立ちます。 「店」は「道」に生まれたために、来は見知らぬ人々が様々な品物を交換し、特殊なコミュニケーションを行うという「道」の性質を持っています。その性質を上手く生かすことができる現代の店は繁盛店になります。 2.群れ・なわばり・狩猟採集感覚 動物になわばりがあるように、人間にもなわばりの感覚があります。 私たちは様々な人間関係の中で、お互いになわばりを侵さないようにすることで、争いを避け、お互いのプライバシーを上手に守っています。 そのような観点で見ると、店は店員が長時間滞在し

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