2014年5月12日のブックマーク (2件)

  • 顧客満足(C.S.)とリピーターは比例しない

    リピーター対策は忘却との戦い リピーターをつくろうと思わなければ、リピートはしてもらえません。 顧客満足を高めれば、お客さまはまた来てくれるのか? リピートしてくれるのか? 実は、どんなに顧客満足を高めても、リピーターは増えないんです。 顧客満足とリピートとは、基的に因果関係がないからです。 もちろん顧客満足は高めなければいけないんですよ。 高めなければいけないけれど、それだけでは充分ではないということ。 どうして2度目、3度目と来てくれなくなるのか? そのほとんどの原因は、「あなたの店を忘れてしまう」ってことなんです。 どんなに顧客満足を高めても、お客さんは忘れてしまう。 忘れられた店や会社は、リピートしてくれるわけありません。 このことについては、さまざまなレストランで何回も実験しました。 すごく有名な東京の一流ホテルのレストランの例。 このレストランはすごく美味しいし、サービスもい

    顧客満足(C.S.)とリピーターは比例しない
    f_chopin
    f_chopin 2014/05/12
  • これが赤身のレッドカーペット!「すしざんまい(赤羽店)」1貫98円の鮪赤身が超旨味! - ネタフル

    赤羽の「もと家」で丸鶏鍋をべ、店の片づけが終わったら、店主のウォンさんと赤羽駅そばの「すしざんまい」に行くのが定番になりつつあります。だって「すしざんまい」の鮪赤身が安くて美味いんです! もう「すしざんまい」に行ったら赤身をべているだけでいいです。オンリー赤身で幸せです。 テーブル席に着席したら、注文はこんな感じで。ウォンさんによると、たこも美味いらしいです。 注文している鮪の赤身はこちら。1貫98円です。前に来た時も一気に50貫くらい注文してて「この鮪はいくらなんだろう‥‥」と思っていたのですが、1貫98円とか安過ぎでした。 先にたこが出てきました。確かに、たこも美味かった。普段、回転寿司でべているたことは違うものでした。 そして‥‥ ジャジャーン! 赤身です! 一皿には乗り切らないので、いくつかの皿に分かれてやってきます。 うはー、赤身のレッドカーペット!! 最初の頃は「そんなに

    これが赤身のレッドカーペット!「すしざんまい(赤羽店)」1貫98円の鮪赤身が超旨味! - ネタフル
    f_chopin
    f_chopin 2014/05/12
    ふむ。