タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

game libraryに関するfa11enprinceのブックマーク (1)

  • C++ 用 3D グラフィックアプリ向けの数学ライブラリ Lumino.Math - lriki’s blog

    ゲーム等の3Dグラフィックアプリ開発では、ベクトルや行列等の線形代数は避けて通れません。 DirectX はヘルパー関数が充実していますが、それでも IK や視錐台カリングとかやりだすと微妙に足りなかったり、 OpenGL や DXライブラリを使おうとすると大半を自分で書き上げなければならなかったりといろいろ不満が残ります。 さて、実は世の中にはすでにいくつか有名な数学ライブラリが存在します。 Boost.uBLAS Eigen OpenGL Mathematics しかし、実際のところゲーム向けにはややオーバースペック気味で、 インターフェイスも "ゲーム寄り" ではなく汎用的に作られた ホントの "数学寄り" です。 というところで、DXライブラリ や DirectX に慣れ親しんだ人が使いやすい 数学ライブラリが欲しいなと思い、Lumino.Math を公開しました。 特徴・主な機能

    C++ 用 3D グラフィックアプリ向けの数学ライブラリ Lumino.Math - lriki’s blog
  • 1