iPhone用Twitterクライアントソフト「Echofon」が日本のユーザー向けに始めたタイアップ広告キャンペーンに対し、「有料版でも広告が表示される」とユーザーから批判が相次ぎ、開発元が「問題があった」として謝罪する事態になった。 キャンペーンは、日本コカ・コーラのポータルサイト「コカ・コーラパーク」会員が1000万人を突破したのを記念し、3月6日にスタートした。プッシュ通知機能を使い、Echofonの起動時に「コカ・コーラ パーク1000万人会員達成記念!背景をコカ・コーラ パークのテーマに変更して、@CocaColaParkをフォローしますか」というメッセージを表示。「はい」を選ぶと、クライアントソフトのテーマ(背景色)がコカ・コーラカラーの赤にジャックされるという内容だ。 Echofonには広告が表示される無料版と、広告表示がない有料版の「Pro」(600円)があるが、広告キャ
![「有料版なのに広告表示?」 Echofonの広告キャンペーンに批判、開発元が謝罪 - ITmedia News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb1b1b5ccf2b614e5187bbd23de4c6575d3b748a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1103%2F08%2Fl_sk_echofon_01.jpg)