『白猫プロジェクト(以下、白猫)』は面白い。 先日書いたインプレッション記事でも、だいぶ褒めたが、なぜこのゲームは面白いのだろうか? 指一本の操作方法【ぷにコン】のおかげかというと、違う。 操作しやすいのはいいことだが、【ぷにコン】のような操作は海外のアクションゲームではすでに採用されており、特別な操作ではない。 これがヒット要因なら、別のゲームだってもっとヒットしていてもいい。 つまり、白猫の面白さは操作方法とは別のところにあるはずだ。 ということで、白猫にハマっている自分が、全力で白猫のいいところを挙げて、なぜ面白いか考えてみた。 その1、画面が見やすい。 白猫ではキャラクターが常に画面の中央にいるので、キャラクターを見失いづらい。 キャラクターも大きめで、よほどカメラが引いたときに乱戦にならない限り見失うことがない。 指の置き場が画面下にあるので、指と敵が重なって見えなくなることも少
Spineとは ゲームに命を吹き込む、大切なアニメーション。当社は、優れたアニメーションづくりには、強力なソフトウェアだけではなく強力なワークフローも不可欠だと考えています。Spineは2Dアニメーション専用に開発されたソフトウェアで、魅力的なアニメーションの作成、そして完成したアニメーションをゲームに組み込むための効率的なワークフローを提供します。 詳細を見る ライブデモ ライブデモでは、Spineで実現可能なサンプルをブラウザのウィンドウ上でご確認いただけます。アニメーションをレイヤーで再生したり、スケルトンを動的に操作したりと様々なことが可能です。 デモを見る Spineアカデミー Spineアカデミーは、Spine学習に必要な全てをご提供します。自分のペースで独学することを希望する方も、対面式のワークショップやコースを受講したい方もご心配いりません。Spineの各バージョン間の変更
貴方のキャラに100の質問。 ≪はじめに≫ この質問は、貴方のゲーム・小説・漫画等の創作キャラの設定強化を目的としています。 全てを答えきった時、貴方のキャラにまた違った要素・深みが増えていることをささやかに願っています。 貴方の良き創作の小さな踏み台になれれば幸いです。 『キャラクターに質問している』という状況を想定し、なるべくキャラクタが喋っているような口調で答えることを推奨します。特にリアクション部。 また、質問の言い方も各人で勝手に変えても構いません。(物語内のキャラが違うキャラに質問という形も可) ≪ダウンロード≫ 使用する際の報告は一切必要ありません。 レイアウト等の変更はご自由にどうぞ。 HTML版 TEXT版 (”右クリック→対象を保存”を推奨) 以下は使用例。
setTimeoutは、実行された時間より、指定されたミリ秒待機して実行します。ブラウザから提供されているAPIであり、ECMAScriptの仕様の範囲外です。JavaScriptのsetTimeoutは、ブラウザの実装を知っていると広く応用の効く命令となります。 待機してから実行する命令にはsetIntervalとsetTimeoutがありますが、setIntervalは使いづらいので特別な理由のない限り使わない方がよいでしょう。例えば var cb = function() { var d = new Date(); document.body.innerHTML = d.getHours() + ":" + d.getMinutes() + ":" + d.getSeconds(); if(d.getSeconds() == 0) { clearTimeout(id); } }; v
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