タグ

KPIに関するfagaiのブックマーク (2)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • KPIレポートから、Webサイト改善策をひねり出せ!

    KPIとは、key performance indicatorの略です。 重要業績評価指標とも言われています。 どんなものがKPIと言われているかというと、 例えば、PVや、クリック数、CVRなどがKPI指標として、よく用いられます。 Webサイト運営の担当になった場合、 次の3ステップでサイト改善のPDCAサイクルを回していくものです。 ステップ1:KPIについて理解する ステップ2:KPIレポートを作成する ステップ3:KPIレポートから、改善策をひねり出す 【ステップ1:KPIについて理解する】 KPIでよく用いられている項目について、簡単にご紹介します。 PV:「Page View(ページビュー)」の略。ページが見られた回数。 UU:「Unique Users(ユニークユーザー)」の略。一定の期間において訪問したユニークな人の数。 Click:クリック (広告がクリックされた回数)

    KPIレポートから、Webサイト改善策をひねり出せ!
  • 1