タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブログとマーケティングに関するfake_fakeのブックマーク (2)

  • 「ブログで稼ぐ」主要な方法を、割と丁寧に解説してみます。 : まだ東京で消耗してるの?

    「プロブロガーです」と自己紹介すると、「ブログでどうやって稼いでるんですか!?」と驚かれることが、割と頻繁にあります。そうですよね、あんまり知られてないですよね。あらためて、丁寧に書いてみます。 Google Adsense(バナー広告) まず、もっともポピュラーなのが「Google Adsense」。詳しく説明すると面倒なのでざっくりいうと「Google先生が発行する広告コードを貼り付けると、アクセス数に応じて広告料がもらえる」仕組みです。 広告の形態としては、いわゆる「バナー広告」が主流です。よく見かけますよね、画像の広告です。アクセスしたユーザーが広告をクリックすると、サイト運営者に1クリックあたり10〜200円くらいのお金が振り込まれます。 サイトが扱うコンテンツによって掲載される広告の内容は調整され、クリック単価も変わってきます。金融関連のコンテンツを扱っているサイトなどは、クリ

    「ブログで稼ぐ」主要な方法を、割と丁寧に解説してみます。 : まだ東京で消耗してるの?
    fake_fake
    fake_fake 2015/12/09
    稼いでる人の目線からの話は参考になる。かも。
  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
  • 1