世界のモバイルアプリマーケットに関する調査を行うApp Annieが公開した、日本対海外のアプリマーケットの比較調査によると、Google PlayストアとApp Storeを合わせたアプリ売上高で、2013年10月に日本が米国を抜き、国別で世界トップに立ちました。また、同月にはGoogle Playストアの売上高がApple Storeに追いつきもしました。、 スマートフォン人口は米国の方が圧倒的に多い(2013年10月末で1億4920万人:ComScore調べ)のですが、米国を抜いたことやグラフの推移を見ると、日本は米国と比較して有料コンテンツの購入者数が多いことや、一人当たりの購入金額が多いと言えます。 日本におけるスマートフォンコンテンツ市場規模は、2011年数十億円規模だったのが、2012年には3,000億円を上回るなど急速に拡大しています。 日本では、非ゲームアプリ対ゲームの売
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