■audible ORIGINAL「DOMMUNE RADIOPEDIA」【大百科144】<聴く特殊書評>「異種書評箋 VOL.9」MC:吉田豪 x しまおまほ x コンバットREC<お題>1.柳澤健「1985年のクラッシュギャルズ」2.加賀まりこ「とんがって本気」3.白取千夏雄「全身編集者」4.いくよ(元しめじ 寺本太朗)「しにざま【売れていない芸人(金の卵)シリーズ】」5.山口猛「映画俳優安藤昇」
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:33:12.92 ID:TTLmZvGM0 ヘ(^o^)ヘ 質問していいぜ |∧ / / (^o^)/ てめえが何でもいいから /( ) 音楽業界でメシが喰いたいってなら (^o^) 三 / / > \ (\\ 三 (/o^) < \ 三 ( / / く まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:34:22.52 ID:NniyiHQaO 中の人なの? >>4 中の人だよ 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:49:13.36 ID:WaF57tEQ0 業界の何に携わってるのさ 製作?プロモート?販売? >>22 全部。 524 名前:
昨日リキッドルームでめでたく公演された 電気グルーヴ結成20周年記念ライヴ☆ わたしも飛び入りで出てきました〜〜〜〜☆ 今日はとても楽しかったライブの模様をいっぱい写真に撮ったのでレポートしまーす☆ 電気さんにはともえちゃんからイラスト付きシャンパンをプレゼントしました〜〜〜〜☆ 楽屋に飾られていた「20」フラワーと一緒にパチリ☆ シャンパンを冷やしてリハーサルへ☆ リハーサル中。瀧さんお写真だヨーーーー!!!! パチリ。 うけりゅーーーーー!!!! 一瞬でこんなお顔できるのすごいよね!!! 瀧さんは写真撮るとき変な顔しかしなくて面白ーい!!! リハーサルが終わって、今日はよろしくお願い致しまーす☆ 仲良くね!!!パチリ☆ 20周年おめでとーう☆ わたしは本番前緊張しちゃって、どうしよどうしよとか言ってたんだけど 石野さんは、ビール飲もうぜ!!!とか言って、瀧さんと飲みだした!!! え!!
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/04/20(月) 23:03:00.04 ID:2bcxpJUN0 有名ところ 【BOREDOMS SUPER SEEEEEE!!!!!!】 ホラー的要素を含んだ音楽もありますので、視聴は自己責任でお願いします。 曲ごとに音量レベルにかなり差がありますので、ボリュームには注意してくださいです>< 80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/04/21(火) 01:03:06.76 ID:Y7Wjl23Y0 有名なのだけど眠くなる 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/04/20(月) 22:21:41.15 ID:8ZPEPBxjO http://www.youtube.com/watch?v=cEbVs4mS3_E ヘイ!マジキチ一丁!!! 6 :以下、名無し
ピアノがうまいとか、ギターがうまいとか、ドラムがうまいとか、「音を出す」っていう根本的な所を考えれば、ウマ/ヘタはあまり関係ないはずなんだけども、例えば譜面のような「演奏を再現する」という目的がある限り、その精度によって「うまさ」というのはどうしても測られてしまうわけだよね。もちろん、そういった「うまい」演奏というのは、それはそれで見ていて気持ちいいし、高揚したりもするんだけど、今回注目してみたいのは、そういった「うまい」演奏ではなくて、そこから逸脱しているもの、例えば本来楽器ではないものを楽器にしている、本来の使い方とは違う方法で演奏している、ようなもの。こうした一風変わったテクニックの中に、人と楽器のインターフェイスを考える上でのいろいろなヒントが隠されているような気がしている。 本来の用途とは違う使い方をしている代表格として、レコードをこする事で音を出すスクラッチがあげられると思う。
誰なんだろう。とってもラップがお上手な10人をうんこしながら絞ってみた。 動画は、YouTubeから無理くり探してるので、「全然ベストな選曲じゃない!」という意見もあるかと思いますが、ご容赦ください。 ■スキルフルなフローでラップする10人 ・SEEDA(SCARS)→http://jp.youtube.com/watch?v=l8jdx1Y9SVc ・BES(Swanky Swipe) ・志人(降神)→http://jp.youtube.com/watch?v=A9vmF8tMPfI ・だるまさん(元韻踏合組合) ・Twigy(KAMINARI-KAZOKU)→http://jp.youtube.com/watch?v=fNiLCW3FThUの二人目(高音の人) ・Mummy-D(Rhymester)→http://jp.youtube.com/watch?v=e2Na-IJbEogの一
Sechster Tonwechsel beim Cage-Projekt und mehrere Konzerte in Halberstädter Kirchen Volksstimme Halberstadt, 7.7.2008 Aus Platzmangel müssen viele Besucher draußen bleiben Von Gerald Eggert Halberstadt schrieb Musikgeschichte und schreibt sie heute wieder: mit dem 639 Jahre dauernden John-Cage-Orgel-Projekt, das am Sonnabend seinen sechsten Tonwechsel erlebte. Aber auch mit einem musikalisch
(C) 2008 KORG Inc. All rights reserved. (C) 2008 PROCYON STUDIO CO., LTD. All rights reserved. (C) 2008 AQ INTERACTIVE INC. Game Design, Game System and Game Engine by cavia inc. Synthesizer Design and Sound Engine by KORG Inc.
フリーティケットシアター全サービス終了 誠に勝手ながら、「フリーティケットシアター」のサービス提供を 2016年3月31日をもちまして終了させていただきました。 これまで長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。 http://www.freett.com/
とくにRPGというジャンルにおいて、ゲーム業界を引っ張ってきた第一人者。独立し、株式会社ガイアを設立。本作でもプロデューサーとして、システム、シナリオなどを総合的に統括する。 ■代表作 『真・女神転生』シリーズ、『デビルサマナー』シリーズ、『ペルソナ』シリーズ、『魔剣』シリーズ、『デビルチルドレン』シリーズなど 『ドラゴンスピリット』をはじめ、ナムコのゲームサウンドを多く手がけてきた。現在、株式会社スーパースィープ代表取締役。本作では、メインテーマなど作品の起点となるサウンドを作曲している。 ■代表作 『リッジレーサー』シリーズ、『テクニクビート』シリーズ、『ビートマニアⅡDX』シリーズ、『スパイクアウト・バトルストリート』など PCのシューティングゲームの作曲を皮切りに、本格的に作曲家として活動を開始。スクウェアを経て、岩田匡治氏らとともに有限会社ベイシスケイプを設立する。 ■代表作 『
Interview with Yasunori Mitsuda http://www.squaresound.com/interviews/mitsuda.html SquareSound.comによるインタビューの一部。 かなり適当に意訳。誤訳が有ったらゴメンなさい。 SquareSound.com: 『ChronoTrigger Original Sound Track』のライナーノーツで 「『ChronoTrigger Original Sound Version』の音楽は未熟だった」と語っていますが、 未熟な作品が形として残っているのは残念ですか? また、スクウェア時代の作品で個人的に気に入っている作品があれば教えてください。 光田: 実際、今でもクロノトリガーの音楽は未熟だったと考えています。 シナリオやグラフィックと音楽がよく調和して、ゲーム全体のバランスが良かったから プレイ
追記 耳コピ手順をかいてみたりしました いやー難しい。 まず聞き取れないもん。でも楽しかった。 ホワイトノイズだけだと効果音は厳しい>< 戦闘SE t180 l32 @3 o7 v12 gg+g-gg+g- r4 @4 o0 v12 c16 v15 c8 r2 @3 o6 v12 d>b<d+d>b<d+ r4 t200 @3 o6 v12 a16g16e-16 r2 ; 教会 コメントにオクターブ低いって書いてあったから直してみました>< t120l4 @E1,0,127,127,127 @3 o5 eg<ce8.&e32f2d2e1 ; t120l4 @E1,0,127,127,127 @3 o5 r2.&r8.&r32.a1g1 ; t120l4 @E1,0,127,127,127 @0 o4 eg<ce<c1c1 ; 宿屋 t120l8v15 @3 o7 dc+c>ba16r16d
14Sep2007BOREDOMS(ボアダムス)、驚愕イベント『77BOADRUM』オフィシャル映像 Yasunaga | 2007/09/14 10:50 AM 去る7月7日にNYで行われた、ボアダムスのイベント『77BOADRUM』。ドラムばかり77人を集めてというユニークな形態が話題となっていましたが、今回オフィシャル映像も到着。その驚愕の模様を追体験してみましょう。 バンドの20周年を記念して、一般募集した77人のドラマーが参加し行われたこの『77BOADRUM』。そのライブ映像のいくつかは以前の記事「BOREDOMS(ボアダムス)、77人のドラム参加ライブ「77 Boa Drum」、驚愕のライブ映像」でもお伝えしていましたが、今回は海外サイトViva Radioが公開したオフィシャルの映像ということで、より鮮明にイベントの雰囲気を感じることができます。 冒頭の10分にも及ぶ映像で
ファミコンの音楽が大好きだった。 スーパーマリオのジャンプ音を口ずさみながら自分もジャンプしたり、ドラクエの呪文を唱える音を唄いながらともだちに魔法をかけるふりをしたり。ファミコンの音は生活の一部だった。 いまではコンピュータのソフトを使ってファミコンそっくりの音を奏でることができるという。なんとかあのころの雰囲気を再現できないだろうか。 (text by 三土たつお) ファミコンぽい音をだすためのソフトにはいくつか種類があるらしい。今回はその中から「mck」というものを選んでみた。 テキストエディタを使ってMMLという呪文のような楽譜を書いていくと、それをファミコンそっくりの音で鳴らすことができるのだという。
バイノーラル録音という録音方法があります。大雑把に言うと、耳の位置にマイクを仕掛けて録音する方法です。ヘッドフォンで聴くと普通のステレオ録音よりも臨場感がある録音が出来ます。 今回はバイノーラル録音の説明をしつつ、マイクの自作と録音をしてみたいと思います。奥さん!200円以下で立体的に録音出来ちゃうんですってよ! (text by 松本 圭司) ■まずはこれをヘッドフォンで聴いてみて下さい まずはバイノーラル録音で収録したサンプルの音を聴いてみて下さい。頭の周りをマッチ箱を振りながら移動します。終始右でマウスのクリック音がします。 スピーカーでは効果が出ないので必ずステレオイヤホンかヘッドフォンで聴いて下さい。耳の奥に入れるタイプのイヤホン(カナルタイプ)がベターです。音量はサーというノイズが聞こえなくなる上限辺りが良いと思います。心持ち大きめの方が良いでしょう。
世界中の「在宅ミュージシャン」とリアルタイムで共演 2007年5月16日 IT コメント: トラックバック (0) Mike Kobrin 2007年05月16日 もうすぐ始まる新しいオンラインサービスを利用すると、世界中の「在宅ミュージシャン」たちが、自宅を出ることなくリアルタイムで共演できるようになる。 米eJamming社は2007年3月、オンライン音楽スタジオ『eJamming AUDiiO』をリリースする予定だ[訳注:原文記事執筆は1月。eJamming AUDiiOのベータ版サービスは3月28日(米国時間)に提供開始]。これは、ピアツーピア(P2P)接続を利用して、離れた場所で生演奏している複数ミュージシャンの間のタイムラグをなくしてくれるサービスだ。 eJamming AUDiiOは、楽器演奏の習得に大きな影響を及ぼす可能性がある。他の演奏者との合奏は音楽の才能を磨くうえで重
オンド・マルトノという楽器がある。オンドというのはフランス語で「電波」の意、そしてマルトノは製作者の名前だ。なので直訳すると「マルトノさんの電波」となるらしい。そんな謎の楽器が奏でる音楽を聴いてきました。 (安藤 昌教) 難解です 今回聴きに行ったコンサートはピアノ、ボーカル、テルミン、オンド・マルトノという構成だった。テルミン(ロシアで発明された世界初の電子楽器。乙幡さんの記事参照)の時点ですでに普通ではないが、さらにオンド・マルトノだ。どうなっちゃうんだろう。期待に満ちた観客を前にして、いよいよコンサートは始まった。 みにょーん、びょーん、ぽあーん、ひゅーおーひゅーおー、ゆやああああん 圧倒的な難解さだ。音を言葉で表すのは難しいが、簡単にいうと、わけがわからない。最初に演奏されたデュオという曲は、チェロをオンド・マルトノで、のこぎりをテルミンで表現しました、と言っていた。のこぎりて。オ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く