『学習する組織』著者ピーター・センゲが語る、学習する組織・学習する学校・システム思考のあれこれ
![Learning Sandbox](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93ac3be3a60ed55d146c8cf500923eb76d0b9674/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmylearningsandbox.files.wordpress.com%2F2022%2F02%2Fcropped-learning-sandbox-img.png%3Fw%3D200)
新学習指導要領に基づいた児童生徒の資質・能力の育成に向けて、ICTを最大限活用し、これまで以上に「個別最適な学び」と「協働的な学び」を一体的に充実し、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善につなげるとともに、カリキュラム・マネジメントの取組を一層進めるに当たり、留意することが重要と考えられる内容を新学習指導要領の総則の構成に沿ってまとめました。 PDF版 こちら HTML版 1.本資料作成の趣旨 2.育成を目指す資質・能力と個別最適な学び・協働的な学び (1)2030年の社会と育成を目指す資質・能力 (2)学校教育の情報化 (3)個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実 [1] 個別最適な学び [2] 協働的な学び [3] 個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実 (4)カリキュラム・マネジメントの充実 3.教育課程の編成 (1)各学校の教育目標と教育課程の編成 (2)ST
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