タグ

2016年3月25日のブックマーク (4件)

  • 「顧客にとっての価値とは何か」 - ドラッカーに学ぶ「名店の条件」(ドラッカー×安岡流)

    ~小企業こそ【名店】の真価を発揮出来る。ドラッカー流マネジメントと安岡流の経験を重ねて、名店の条件を追求する~ 「顧客にとっての価値とは何か」 ~経営コンサルタント 安岡裕二の「名店の法則」~ ドラッカーは、『事業とビジョンに取り組む上で、最も重要な問いは「顧客にとっての価値は何か」である』とする。そして、『品質が価値だという。この答は殆ど間違いである。顧客は製品を買ってはいない。欲求の充足を買っている。…顧客が買うものは価値である。 …顧客にとっての価値はあまりに多様である。顧客にしか答えられない。したがって、答を推察してはならない。直に聞かなければならない。』ともいう。*ドラッカー「マネジメント」エターナル版(上)105P ドラッカーのマーケティング論の真骨頂は、「顧客の欲求、現実、価値から出発する」と論破したところにあると思う。この言葉を頭に置いて、街や店をウォッチングすると実に良く

    「顧客にとっての価値とは何か」 - ドラッカーに学ぶ「名店の条件」(ドラッカー×安岡流)
  • ドラッカーに学ぶ「名店の条件」(ドラッカー×安岡流)

    ~小企業こそ【名店】の真価を発揮出来る。ドラッカー流マネジメントと安岡流の経験を重ねて、名店の条件を追求する~ ~日最大級の“コト消費” モール出現 !! イオンの脱「物販」次世代ショッピングセンターに“時代”を体感する 「イムスクラブ」(主宰安岡裕二) タウンウォッチング (問合せ・連絡℡ 090-3233-7847) 4月9日(水) 集合;12:30~16:30(終了後懇親会予定) 【幕張新都心・イオン・モール】 ウォッチング ・集合12.30 :JR京葉線「海浜幕張駅」(快速で東京駅から30分、新木場駅から22分) ・ ・ご注意!! 今回は、集合時間を30分早めました。今迄のフードコートと広さ、レイアウト、新店などで、ひと味違う「ライブキッチン」でランチを楽しんでみましょう!! ・参加費 3.000円(企画・案内費、資料代) *交通費、飲代、入館料等自己負担。 ○コト消費とは、自

  • 名古屋のオカン(字幕スーパーあり)

    「名古屋のオカン」に字幕が入りました。 一日一回ただ観るだけで、名古屋弁が話せるようになります。 しばらくすると名古屋人の話す名古屋弁に耳がついていくようになり、 自然に口から出てくるようになります。 明日からといわず今すぐ使える実用的な名古屋弁初級編 まあいっぺんみてちょ。

    名古屋のオカン(字幕スーパーあり)
  • 『創作落語で移住PR!』

    プロモーション専門家で 地域活性化仕掛け人の西村重夢です。 宇和島市の移住・就業事業に伴って 私がプロデュースした 宇和島市の移住促進PR動画の 第1弾がこのたび完成しました。 内容は、 創作落語や小咄による 宇和島の生活環境や魅力の紹介。 第1弾は計4あります。 噺家は 落語界の重鎮・桂歌丸師匠の 数少ない弟子の一人で、 真打ちの落語家・桂歌蔵さんです。 真打ちならではの味わい深い語り口調が 宇和島のあったかさを 引き出してくれています。 ぜひこの 桂歌蔵の創作落語・小咄『小田舎 宇和島』 ご覧下さい。

    『創作落語で移住PR!』