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ブックマーク / bespoke-pro.jp (1)

  • 「Add value」の定義 - その2 | ビスポークパートナー株式会社

    「バリューを出す」ということはどういうことか、を前回まとめてみましたが、今回は少し違った角度で触れてみたいと思います。 まず、概念図だけ先に共有させていただくと、現コーン・フェリー・ヘイグループのシニア・クライアント・パートナー(2020年7月現在)山口 周さんの著書『外資系コンサルの知的生産術』に当にきれいにまとまっています。 クライアントにとって付加価値のあるアウトプットとしては、自分たちが知らなかった、考えもつかなかった情報になると思います。その際の「新しさ」を他者では出せない差別化要素として、「広さで勝負する」または「情報の深さで勝負する」の2つの方向性がある、と謳っています。 これをもう少し砕くと、クライアントの意識にない新しい情報は「広さ」になり、一方、これまで意識はしていたけれど、もっと掘り下げていくことによって初めて出てくる情報は「深さ」になります。関与させていただくコン

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