タグ

semに関するfanglangのブックマーク (3)

  • 【最新SEM情報】ヤフーのキーワード広告が来年ガラッと変わる! どう変わる? | Web担当者Forum

    オーバーチュアの新しいプラットフォームでは、大きく分けて(1)広告掲載順位の決定方式と(2)広告管理システムの2つについて大幅な変更が予定されている。 7月に行われた米国ヤフーの第2四半期の決算発表で新プラットフォームの導入遅延が発表されたことをきっかけに、同社の株価が20%を超える大幅な下落を記録したことは記憶に新しいが、Cadogan氏によると、最新のスケジュールでは、まずは米国市場において2006年の第4四半期中に新たな広告管理システムの導入を行い、その後、2007年第1四半期に広告掲載順位の決定方式を変更する予定とのこと(その後、10月下旬に行われた米国ヤフーの第3四半期決算発表の席上で、米国の一部広告主を対象に新しい管理システムへの移行が開始されたと発表した)。 なお、米国に続き、海外市場では日に最も早く新プラットフォームが導入される予定と言われているが、日の検索市場の大きさ

    【最新SEM情報】ヤフーのキーワード広告が来年ガラッと変わる! どう変わる? | Web担当者Forum
    fanglang
    fanglang 2006/11/22
    新プラットフォーム導入に伴う変更点は必見
  • http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1171

    fanglang
    fanglang 2006/01/27
    テレビ広告にGoogleが出るとは。。
  • 1位は「ヤフーのロボット検索を優先表示」 - CNET Japan

    アウンコンサルティングは12月15日、検索エンジンマーケティング(SEM)業界の2005年10大ニュースを発表した。アウンコンサルティングは第1位として、ヤフーがウェブ検索サービスでロボット検索の結果を優先表示するよう仕様変更したことを挙げた。 2005年の状況について、アウンコンサルティングは「検索という行動がインターネットユーザーにとって身近なものとして定着し、企業のマーケティング活動にとっても見逃せないチャネルであると認識された年」と総括する。 また、モバイル検索(第5位、第8位)やデスクトップ検索(第9位)、地図と連動した地域情報/ローカル検索(第6位)、商品/ショッピング検索、パーソナライズド検索、コンテンツ連動型広告、行動ターゲティングなどを挙げて、検索サービスの領域が大きく広がった年でもあり、2006年に向けてこれらの動向には注目する必要があると指摘した。

    1位は「ヤフーのロボット検索を優先表示」 - CNET Japan
  • 1