タグ

ブランドに関するfantasistakedaのブックマーク (1)

  • [#3最終回]ブランドのデザインに不可欠な要素とは――その構造から見えてきた“旗印”としての役割

    組織の“デザイン”、“デザイン”シンキングなど、さまざまな場面で「デザイン」という言葉が使われるようになりました。そんなUIUX以外のデザイナーがデザインできるものに、連載では焦点を当てていきます。解説していただくのは、アトラエでエンゲージメント解析ツール「wevox(ウィボックス)」のデザイナーとして活躍する竹田哲也さん。最終回となる第3回のテーマは「ブランドのデザイン」です。 こんにちは。アトラエでエンゲージメント解析ツール「wevox(ウィボックス)」のデザイナーをしている竹田です。最終回は「“ブランド”をデザインする」をテーマに、私の考えをお伝えします。 ブランドと聞くと高級品やロゴをイメージされることもありますが、それは狭義になりますので、この記事では「ブランド=人の頭の中に出来上がるイメージの総体」と定義し、進めていきたいと思います。 「ブランドのイメージを形成する」とは

    [#3最終回]ブランドのデザインに不可欠な要素とは――その構造から見えてきた“旗印”としての役割
  • 1