オプトは2017年1月26日、広告効果測定ツール「ADPLAN」をフルリニューアルしたと発表した。「計測ツールからプロモーションダッシュボードへ」をコンセプトに、管理画面とロゴのデザインの刷新と大幅な機能追加を行った。 関連記事 外部DMPとの連係により自社データを有効利用:オプト、「ADPLAN」のデータ外部連係サービスを提供 オプトは2015年11月24日、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN」の新サービス「ADPLAN dataBridge」の提供を開始した。 間接コンバージョンも評価対象に:ジーニー、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」にアトリビューション機能を追加 ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」に、アトリビューション機能を追加したと発表した。 Sales Cloud、Google Analyticsなど